サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

エンジンチルター買わないとな

やっとで夏季休暇を取る事が出来たのに連日の猛暑で外で作業が出来ない・・・

昨日も「さて、補器類の取り外しっ」とツナギに着替えてバラシに取り掛かったけど、2時間も経たないうちに気分が悪くなってきた。

ヤベえ、Y33バラシていた時とおんなじジャン。
暫く日影で休んで首の後ろを氷で冷やしてやっと復活。

やっぱ日影を作らないと作業はムリかなぁ?
直射日光当たってたら死んじゃうよ。


エンジン抜く時にはチルターも必要だな。
エンジンクレーン単体で抜くのはムリだもんな。

TD42吊る時はVQ30DE抜いた時と違って、エンジン吊った後にクルマを下げる、ってワケにもいかないし。


ちなみにチルターをヤフオクや楽天で探してみたらこんなのが出て来た。

耐荷重750kgまでだって。
あくまでも静荷重で750kgだから、TD42の重量を考えたらもう少し余裕があった方がいいのかも。


エンジンクレーンもこんなカンジ。

WAOが買ったのはこれよりも頑丈そうなヤツ。
それなりに重量もスゲーよ。
出し入れするのも一苦労するけどね。


こっちはもう少しライトデューティなヤツ。

排気量2Lクラスまでだって。


畳むとこんなカンジ。

当然の事ながら畳んでも重さは変わりません(笑)。
ちなみに昨日の作業は気分悪くて途中で止まったんで何も撮れていません・・・

コメント

やったね!

いよいよY60の作業開始ですね。
これからの作業を楽しみにしてます。


こちらもこの夏休みを利用して山梨に置いてある(捨ててある)J59を見に行こうと思います。
程度がよければ早々に引き上げも検討しております。
でもピーさんの管理なのであまり期待はしてないので・・・・・・・・

それでは熱射病に気をつけてがんばって下さい。

ご無沙汰です

エイジさんはJ59の様子を見にいくんですか。
腐ったりハイエナに喰われていない事を願っています。
なんせ里親があの「バカP」だもんね。

こちらは今晩から家族サービスで出掛けてきます。
なので作業は次回の休みまでお預けです。

身体の方はもう完治したんですか?

見てきました

早速16日の朝早くPさんに気付かれない様に見てきました。遠くから見てもあまりにもひどすぎでした。原型はかろうじてとどめてますがなんせ部品が全然付いてません。
こりゃ別の車体を探した方がいいかなと思いましたよ。

体の方はばっちグーですよ。5月の入院からは右足の痺れもなく右足での車の運転も出来る様になりました。
あとは示談とY60の問題だけです。
Pさんのとこから帰ってからはネットでJ57を探してます。お金があればルビコンという選択肢もありますがやはり三菱が気に入ってますので・・・・


それではまた・・・・

やっぱり・・・

お気の毒ですが、J59は諦めた方が得策の様な気がします。
J57も高値ですが、程度の良いのをジックリ探しましょう。

Y60をどこかに処分するのならサファリスト広場の掲示板にでも書き込んでみては?
今Pの家での登録なら転出も可能だし、地方ならそのまま乗れる地域がありますからね。

示談でモメるようならご相談下さい。
合法でやるなら腕の良い弁護士もいますし、非合法なら「その筋」の方も一杯います。
エイジさんにぶつかった事を「死にたくなるくらい」後悔させてやる事も可能ですよ。
その節は是非どうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://rsbwao.dtiblog.com/tb.php/53-85613129

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア