サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

虫、虫

現場の仕事をしていると、いろんな虫に出っくわします。

今日は8月頃に下見した、火事場の再打ち合わせです。
元請が来るのを待つ間、周囲を見回すと、玄関前にデカイ女郎蜘蛛。
一生懸命に巣の横糸を、器用に張ってました。


以前、gooブログの頃にも芋虫や蜘蛛の事を書いたけど、まだ冬支度には早いのか、産卵の準備はしていない様でまだお腹も丸くなっていません。

もう一つのは車のフロントガラスに引っ付いた、多分蛾だと思うんだけど、見た事の無いヤツ。


しかも裏側からなんて見た事無いんで、思わず一枚。
なんか、虫と言うより海中の生物みたいにも見えます。


最近は男でも虫が怖い、ってヤツが増えてますね。
この間辞めた新人も蛾どころか蝶まで怖がってました。
環境のせいなのか?
嘆かわしいなぁ…


去年の年始めにはヤモリも救出したんだった。

コメント

虫も頑張って生きているんですね。彼らの強さには勝てないかもしれませんが、僕たちもしぶとく粘りたいものです。


蝶々を怖がる男って、かなり特殊ですね。何かトラウマがあるのでしょうか?

虫ケラ以下?

虫はひ弱な様でいて、実は強い生命力を持ってますよね

「ゴキブリ並みの生命力」なんて例えがありますけど、ゴキブリとは行かないまでも、せめて蟻くらいのタフさを持っていないとこの業界で生き残って行くのは厳しいですよね?

心はタフで気持ちは優しく、が理想なんですけどね〜(笑)

「この蛆野郎!」そんな風に言われない様に、頑張らなきゃ(笑)


今の若いコ達は虫に触った事すら無いんじゃないかと思えて仕方がありません

お客さんの玄関に迷い込んだカマキリやカナブンを捕まえて感謝される事が多い今日この頃です(笑)

確かに

わが社にも虫を怖がる(?)男がいます。

ふん、役にたたない男共め!と怒りはフツフツと涌きますが
ゴキブリを殺せたらあとはいいか!とも思います。

くろうらさんは当然殺せますよね〜?

先日(といっても少し前ですが)、部屋にヤモリを発見しました。
同じ虫(?)なのにヤモリは可愛いです。
あの、スパイダーマンのような足がたまらなくキュートです♪
母が殺そうとしていたので
「あかんで〜!ヤモリは家を守ってくれるんやから!!!それに可愛いやんか!」とムキになってしまいました。

もちろん!

ゴキブリでしょ?
素手で捕まえちゃうよ!
そんでもって衣付けて油で揚げて「パクっ!」ってね!(笑)
ウソウソ

捕まえるのは全然問題無いッスよ
最近はみんとが先に捕まえちゃう事が多いケド

ぎゃぁ

素手で捕まえてそう……
そんなイメージありありっス(爆)

ゴキブリ殺せるようにならないと、この先一人で生きていけない(涙)頑張れあたし!!

いやいや

さすがにゴキを素手では潰さないッスよ〜
メンタル的になんかイヤ(笑)

昔ガキの頃に風呂に入ろうとしたら風呂場の中にゴキを発見!
洗剤掛けて窒息死させてやろうとしたらイキナリ飛び上がって、事もあろうに私の腹に止まりやがって

あの時はパニックなんてモンじゃなかった〜(汗)

げっげっ

そんなことがあったのに、トラウマにもならず……よくご無事で(何がやねん)

奴らは這うだけでは飽き足らず、飛びますからね(怒)くろうらさんなら、冷静に対処しそうなクールなイメージあるんですけど、やっぱ子供の頃はパニくりましたか?

あたしも風呂場で発見したときは『お願い、死んでぇぇ』っと絶叫しながら真っ裸で炊事場までとりにいった洗剤をかけましたよ。
が、しかぁしっ、母がその洗剤を水で薄めていたため、効力は半分になったていたに違いない。恐るべしオカン!

ふむふむ

真っ裸でキッチンまで?
それも勇気ある行動ですね〜
来客があったりしたら、お互いにさぞかしビックリしたでしょうね(笑)
その場で固まってたりして

なんかコメディドラマの一場面みたいなカンジ?

やっぱり

お風呂に入ったのが夜中だったので、来客はないはず・・(笑)
でも、目に見えない来客はあったかもね〜(笑)

嫌な予感とはあたるもので、昨日ゴキブリのネタ書き込んだでしょう?
夢に見るかも・・・って思ってたら、夢に出てきましたよ、ゴキブリが(爆)
あたしの中でどんなけゴキブリの存在が大きいねん(汗)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://rsbwao.dtiblog.com/tb.php/208-30310362

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア