サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

Y60久々に稼動

本日、久々にY60を動かしましたよ。
と言うのも、以前Y60を置かせてもらってた駐車場の主が持ってる、メルセデスのバンの車検対策のため。

メルセデスの燃料ポンプからの漏れを発見して原因を調べたところ、噴射ポンプに行くまでのラインで漏れが止まらず、やむなくスペアのエンジンに載せ換えるんだとか。

んで、エンジンクレーンを貸す事になったんだけど、Y60を動かさないとエンジンクレーンを出せないので、まずはバッテリーの充電から。




以前、gooブログやyahoo!のホームページに記事を載せてる頃に大活躍した、直流式の溶接機。


コイツを使ってバッテリーを急速充電っス。


エンジンクレーンを取りに来たのも、もう一台のメルセデスのでっかいバン。
エンジンクレーンの重量だけで約120kgあるんで、仕事仲間のN君(ニャンコ仲間でもあり、バイク・クルマ仲間でもあるんです)が来てたんで、一緒に手伝って貰い、3人がかりで荷台に積み込み。
おかげで楽勝で積み込めました。


明日はお互い仕事なんで、明後日の休みを利用して今日の載せ換えの続きをするらしい。
「用が済んだら返しに来ます」ってメルセデスの主が言うんだけど、またエンジンクレーンを仕舞うのが大変なんで「事前に連絡して。『受け入れ態勢』整えておかないと置くトコ無いから(笑)」と返答。
ウチの周りは敷地が狭いんで、突然返しに来られても困るんよ、実際。


雨が降って来たり、でかいメルセデスやN君のダイハツの『BOON(フルタイムの4WDでダートラ仕様)』にスクラップみたいなY60と無駄に邪魔なクルマが往来を妨害しそうだったので、早々にY60は駐車スペースの中へ(写真取り忘れちゃったよ)。

相変わらずY33のVQ30DEが邪魔だし、早く載せ換えてえな。

コメント

生き生きしてる姿が目に浮かびます(笑)
久しぶりに楽しかったのではないですか?
あたしにはさっぱりわからないですが(汗)

それほど

楽しい訳ではなかったんです、実は
ただエンジンクレーンを引っ張り出すためだけのためにサファリのバッテリーを充電して動かしただけなんで
それでも久しぶりに動かしたので嬉しかったのと、何も進んでなくて情けないのと
ビミョーです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

無事にかどうしたようですね。
今日某所で納屋か出してきたという「トヨタジープ」のエンジン再始動に立ち会う幸運を得ることが出来ました(^-^)

ゴメンナサイ、コメントを修正しようとしたら、二つアップされてしまいました・・・

へぇ〜!

kotarobsさんは「トヨタジープ」の稼働に立ち合ってたんですか?
クルマ自体が貴重な車種だけに、感動もひとしおでしょうね
レストアしたクルマなんでしょうか?

私のサファリはまだまだこれからなので、先が長そうです

重複したコメントは片方削減しておきますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://rsbwao.dtiblog.com/tb.php/202-931817e1

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア