サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

昨日の事故現場と仕事

昨日も一日仕事でした。

一昨日も終わるのが遅く、睡眠不足が続いてます(saikyoさんほどではありませんが)。

出向先の事務所に向かう途中、イキナリ下り車線なのに渋滞。
「ありゃ〜、またかよ?」
朝から派手な事故。


エルグランドに軽のワンボックスがカマ掘り。
勢いが良かったのか、軽が左の車線に尻を振り出して停まったまま。

信号で停まったエルグランドを避けきれずに左によけてそのままおカマ、ってトコでしょうか?
最近、信号が黄色から赤でもそのまま無視して突っ込むドライバーが関東でも増えてるからね。

もしくは赤信号で軽が減速してるところをエルグランドが前に割り込んだ?


いずれにしても予測が甘いっす。
周囲の動きを見ながら予防運転しないと、貰い事故しちゃうからねぇ。


左車線の路側帯まで食い込んで避けないと通行出来ない状態でした(左のゴミ収集車は事故に無関係の通行車両です)。
皆様、気をつけましょう。



んで、昨日は出向先の仕事を終わらせてから出向元に戻り、冬にやってた現場の事務処理。
騙されて(?)大赤字を出しちゃったんで決裁願いを出しましたよ。
私も迂闊でした。

あ〜あ、早くこの現場から縁を切らなきゃ。
みんと、塩持っておいで〜!!

コメント

>信号が黄色から赤でもそのまま無視して突っ込むドライバーが関東でも増えて

そうなんですか〜!
実は私の住んでいる地域は、
大阪でも悪名高い、和泉ナンバーでした。
(ナンバーは変わりましたが、
メンバーは変わっていないので相変わらず
他府県の人には嫌われる地域ではありますケド)

なにしろ、
黄色は加速して突っ込め!
隙間があったら突っ込め!
な、無法地帯に住んでいると、
運転はイヤでも上手くなりますよ〜!
(それでも下手ですけどね、私は(笑))


しかし、何のプラスにもならない仕事って、
本当に疲れます。
早く終わればいいですね、その現場のお仕事!!

あれ?

瑞穂さん、和泉ナンバーってもう無いんですか?
まだ横浜では「その筋」らしき人達が乗り回していますよ〜

和泉ナンバーはそんなにマナーが悪いんですか?
ま、頷ける様な気がします

例の現場は終わっていますが、精算がマイナスで残っていたんです
あちこちに迷惑をかけてしまいました

えっとですね、和泉ナンバー自体は残ってると思います。
ただ、ウチの近所は違うナンバーに変わったんですよ。

「その筋」って、
「なにチンタラさらしとんじゃ、どかんか、ワレェ!」
なんて言葉はしゃべられる方々のお話かな〜?(笑)
近所にそんな人いっぱい居てますけど。
そんな人たちのマナーは、史上最強(と言う評価付き)です!
(でも、人はいいです!このギャップが面白いんですよね)

ところで、くろうらさん! 例の現場ですが、
やっぱりみんとちゃんにお塩持ってきて貰いましょうよ。
お清め、お清め!

なるほど

和泉ナンバーはまだあるんですね
私が出向している事務所は横浜市の中心部に近く、組の事務所がいっぱいあります
和泉ナンバーのクルマもその辺りで見かけます
本物なので、見た目「お茶目」なお兄さんは少ないかな?(笑)
仲良くなると楽しい人が多いですけど


例の現場は取り敢えず納まりました
元請けにも近寄りたくないくらいです
みんとに祓ってもらわなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://rsbwao.dtiblog.com/tb.php/192-5c552845

クレーン事故 エンジン落下し船沈没…1人不明 横浜

 1日午前10時10分ごろ、横浜市中区山下町の山下ふ頭3号岸壁で、貨物船「RICKMERS JAKARTA」(2万3119トン)がディーゼルエンジン(314トン)をクレーンで運搬船「第18新栄丸」(全長36メートル)から引き上げる際、ワイヤが切れ、ディー

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア