サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

SPEED RACER 見てきたよ〜!!

昨日から公開の『SPEED RACER』、早速見てきました〜!

次女を連れて(長女は「友達と買い物に行くから行かない〜」だと)、ヨメさんはオマケで劇場へ。
以前の『THUNDERBIRDS』で思いっ切りガッカリさせられたので、不安を覚えつつ上映を待つ。


様々な予告編(MARVEL COMICSのキャラ物が目白押しだった他に、STAR WARSのアニメもやるらしい)を見せられた後、本編スタート。


始まりましたよ〜。

最初はTVの予告編にも登場した、「THUNDER HEAD RACEWAY」。
HOT WHEELのコースを更にエキサイティングにした様なコース。
実車じゃ考えられないくらい、めまぐるしくスピニングするサーキットでした。



USでもメジャーになりつつある「ドリフト」の様子に影響を受けたかの様な走りでしたよ。
CG満載なのは判っていても、ついつい画面に引き込まれちゃいます。


バイクのスーパークロスだって昔はアウトドアクロスしか無かったんだし、技術的にクリア出来たらいつかエンターテインメントとして成立しても不思議は無さそう(マシンコントロール出来るのは戦闘機のパイロット並みの技量が要りそうだけど)。


A〜Gのメカも原作とはちょっと違うけど、ちゃんと登場。
ステアリングセンターに付いているボタンもそのまま。
「A」ボタンのオートジャッキを作動させた時の効果音も原作どおり。
残念ながらギズモ号の出番は無かったけどね。
ウオシャウスキー兄弟の原作へのトリビュートっぷりが伺えます。


コスチュームも原作を踏襲しているし、三船 剛のガールフレンド「ミッチー」の子供の頃なんか、原作の雰囲気が良く出ていたと思う。

真田広之と「ピ」はなんだかな〜?
やっぱハリウッド映画でのアジア人の扱い?



上の写真は劇場で売ってるパンフの裏表紙ね。


こっちはパンフの中に付いてるマッハ号のペーパークラフト。
勿体無くて切り離せません。(笑)


劇場の中に飾ってあったPOPです。


持って帰りた〜い!


大人気(おとなげ)無く、携帯用ストラップ買っちゃいました。


マッハ号のフードに描かれている「M」がモチーフになっています。
早速ナンチッチのストラップと付け替え。


丁度上映中の『鬼太郎 千年呪い歌』も上映していて、目玉オヤジのバルーンPOPも。


こっちは持って帰りたくないから、写真だけ。



エンディングのスタッフロールに流れる曲はマッハGOGOGOのリミックスなんだけど、イントロから聞いていて涙が出そうになりましたよ(オヤジになって涙腺が緩んでんのか?)。

マッハGOGOGO!を知らない人も、エンターテインメントとして楽しめるよ〜!
堅苦しく考えちゃダメだって。
あの当時のアニメにワクワクしたお父さん達にはもちろん、お母さんや子供達にこそ、見て欲しいカモ。

コメント

おっ♪ (*゜▽゜*)

おっ、コレはマトリックスの監督が手がけた映画!! (*゜▽゜*)
CMでよく流れてるので興味はあったのよね〜♪
でもって、コレが【マッハGo Go Go】の実写版のヤツかぁ!!
くろうらさんのトコに遊びに来て、やっと【SPEED RACER】と
【マッハGo Go Go】と【マトリックスの監督】がつながった〜 (*≧∇≦)ノ
ペーパークラフト付だなんて、洒落てるね〜♪

↓前記事の、幕末古写真ジェネレーター、面白いね!!
近いうちにカフェでもマネッコさせてもらお〜っと(*ゝω・)b⌒☆

へー

マッハGO GO GOの実写版なんですか!全然知らなかった…
しかもマッハGO GO GOがどんなだったか思い出せない…

ありがとうございます!

さくらmamaさん、いつもコメントありがとうございます!

ウォシャウスキー兄弟とマッハ号、繋がりましたか?良かった良かった(笑)


マッハGoGoGo、面白かったですよ〜!
Yahoo!シネマでは酷評されてましたが、子供の頃にワクワクした世代でなくても充分、エンターテインメントとして楽しめると思います

マッハGoGoGoを知らない次女やオマケ(!)でついて来たヨメさんも「楽しかった〜!」って言ってました

気が向いたら是非、ご覧下さいね〜(映画会社の回し者じゃないけど


幕末古写真もお試しあれ〜!
さくらちゃんがお姫様で登場するかな?

そうですか〜

なっちさんはマッハGoGoGoをご存知無いんですね〜
残念

ま、「若い」(くろうらに比べれば)から無理無いですね〜(笑)

ご存知無くても楽しめますから、是非どうぞ〜!

こんにちは〜

多分、くろうらさんとかわらないですよ、歳・・・

マッハGOGOGO・・・思い出せない・・
歌なら「マッハGOGO、マッハGOGO、マッハGOGOGO〜〜〜〜〜〜〜♪」って歌えるのに。でもここだけしか知らない(笑)

へぇ〜!

なっちさん、歌は知っていたのね

歳は同じくらい?
そうかなぁ…私の方がオヤジな気がする(自慢してどうする?)

マッハGoGoGo

多分元のアニメは観ています。竜の子プロでしたっけ?ストーリーは覚えていませんが。
帰国の際の飛行機で観れないかなぁ。

次はチキチキマシーンなんてのを実写でやってくれないかなぁ?(もうあったりして???)

チキチキマシン!

それ、イイですね!
『アダムスファミリー』も実写でやってくれてたし。

アルジェから帰りの飛行機で見られるとイイですね。
もうすぐ帰国出来そうですか?
のりたま君もきっと心待ちにしてますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://rsbwao.dtiblog.com/tb.php/164-120a1a27

スピード・レーサー

ウォシャウスキーの愛にあふれている ポップアートのような映像 BGMも全体的に''60年代調 マッハGoGoGoと言えば、''60年代に一世を風靡した、レースアニメです。このアニメ、アメリカでもスピード・レーサーの名前で放映され、かなりの人気を誇ったようです。 そし

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア