サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

LAND ROVER シリーズ?です

前の記事に書いたLAND ROVER シリーズ?のミニカー。


解説書には北原コレクションに今まで無かったので、と書いてあります。
「強い、頑丈、タフなイメージ」(笑)だそうです。
LAND ROVERのマイナートラブルを知らないんだろうなぁ。


109インチホイールベース(実際は微妙に違うけどね)のシングルキャブピックアップです。


ロールケージの他に幌用の骨も付いてます。


シリーズ?特有のフロントグリル。


この後のLAND ROVER(メーカー名ではなく車名の方)から奥まったグリルがライトと同じ位前面に出てきちゃいましたね。


リアビュー。


ちゃんとナンバーやエンブレムも付いてます。


リアサスのリーフスプリングやシャックルも成型されています。


Jeep同様、ループ型のバンパーも。
緩衝効果の高い、良いバンパーなんですけど、ディパーチャーアングルがね。


リアクオーターウインドウも。


このLLで唯一の曲面ガラスです。


フロントウインドウは2分割式。


こっちの方が飛び石の際のリペアは安く済みそう。


ちょっとローアングルから。


ちゃんとトランスミッション・トランスファ・センターブレーキや前後ペラシャフトも成型してあります。

そう言えば「ディーラーのショウルームで室内やエンジンルームを見ないでいきなり腹下を覗き込むのはコアなクロカンマニアだけ」って話があったけど、そのとおりカモ。
コアな乗り方するヤツほど室内の装飾やエンジンルームの見てくれなんかどうでもいいんだし。
無駄な内装なんか邪魔だし重量を軽くするんなら剥がしちゃうもんね。


フロントもローアングルで。


フロントのリーフやシャックルも成型してあります。
日本のミニカーでもここまで微細に成型していませんね。
ホーシングのデフの膨らみもちゃんと作ってあります。

これで400円しないんだもん、お買い得。
もう一台買っとけば良かった(笑)

コメント

アニキ・・・、

うわっ、懐かしい!
古ーい「ディフェンダー」じゃなかですか…!

イギリスでは、結構な頻度で見かけた記憶があります。
それも5気筒のTDを…。

そうそう

ディフェンダーの前身のLAND ROVER社の「LAND ROVER」なんですよ。
あの当時は社名と車名が同一、と言うややこしい状態だったんですが、DISCOVERYやFREE LANDERなんか無くて、RANGE ROVERとLAND ROVERの2車種だけだったんで。

イギリスは古いものを大切にするので、エンスーや惚れた車を直しながら乗るのには恵まれていますね。

5気筒のってもしかしてtd5の事かな?
そうだとすると、あれも4気筒のターボディーゼルなんですよ。
そのあとtd200、td300と言うエンジン名称に変わっていますが、排ガス対策と出力との兼ね合いの様です。

私も一台欲しいんですよ、90かIVEX。

実は最近までM38のほかにレンジローバー(2ndレンジ)に乗っていました。
今雨の日と、遠出用に次の車を探しているところですが、この車の本物が欲しい〜です(^^

そうですか

kotarobsさん、RANGEに乗っていらしたんですね。
次はどんなクルマになるんでしょうか。
それも楽しみにしていますね。

あ、そうそう、携帯から見た時にどなたからのコメントか判らないので、次回はNAME欄にご記入いただけると助かります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://rsbwao.dtiblog.com/tb.php/148-f589f614

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア