サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

脳研メーカーと働くセブンと掃除機修理+ニャンコの日

脳研メーカーってのがうそこメーカーとgooのタイアップ企画で載っていたのでやってみました。


最初はハンドルネームの「RSB☆WAO」で。
結果ね。

「ドーン」だけ。
何すか?「ドーン」って。
喪黒腹蔵じゃあるまいし。


続いて「くろうら」でもやってみました。

結果は「幼児英会話」「韓国」「成り上がり」「マンツーマン」と「ギャル侍」。
よくわかんね〜
ってか、「ギャル侍」って何?
ググってみたらどうやらコミックスのタイトルらしい。
POP TEENって若いコ向けの雑誌に掲載されてるみたい。
そこまでしか判らんかったよ。
「成り上がり」・・・矢沢永吉ですか?(古っ! 歳がバレるな、こりゃ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


コーヒー ジョージアのオマケストラップ。
働くウルトラセブンシリーズだって。




これは「配達中」。


全10種類で他に「通勤中」「診察中」「サービス中」とかあるって。
個人的には仕事柄、「建築中」「配線中」「溶接中」が欲しい。

何が入ってるかはパッケージでわかるので、選んで買うのもOK。
ガンちゃんもお一ついかが?(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は掃除をしていて掃除機のヘッドの調子が悪い様子に気付いたので分解修理。


敢えてメーカー名は伏せておきますね(笑)。


ヘッドの裏側に付いている植毛されたローラー。


これが床の上を滑る際に回転する構造になっているんですが…


回転しなくなってしまったので分解。


ローラーを外して、手で回してみたら両端に付いているベアリングの回転が非常に重い。


ローラーの隣にはプーリーも組み込まれていますが、コレを駆動出来ていない状態。


ベルトは三ツ星製あたりかな?と見てみたけどメーカー名の記載は無く、部品番号らしき物のみ。
もしかしたら家電メーカーの部品番号かも。
標準規格品を使ってないのか?
まさか、バブルの頃じゃあるまいし。


カッターの刃が当たってる所に髪の毛やらみんとの毛やらが絡み付いていて取れない状態。

この絡みついたのがスラスト方向のクリアランスを奪ってしまい、ローラーのスムースな回転を阻害していた模様。


カッターの刃を入れて、絡みついた毛を取り除く。
この後、ベアリングの回転が正常なのを確認して組み付け。


これって一般の家庭じゃフツーここまでやらないだろ?
サービスマン呼ぶのにも金がかかるしな。
ベアリングを組み付けたローラーのシャフトに何のカバーも付いていない設計がダメなんじゃないの?

床に落ちたゴミを吸い取るのが掃除機なんだから、髪の毛が絡むのなんか想定内だろ?
明らかに設計ミスですな!と断定。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お次はみんとネタ。

ニャンコの日に何もしてあげなかったので、23日にみんととスキンシップ。


ワタシの膝の上でまたも「みんとの開き」。


ワタシの視線を気にしながらもダンスの練習?





「この腕の振りがイマイチなのよね」


みんとさん、盆踊りの練習ですか?


今度はHIP HOPだそうです。




何もワタシの膝の上で回らなくっても…




最後はヘッドスピンだそうです。


スゴイ事になってますね。


ヘッドスピンまで披露してくれてヘアが乱れてしまったので、グルーミング。


「お客様、かゆい所はございませんか?」
「そうね、それじゃ、“アゴ!”」
「ア、アゴですか?」


「お、お客様、そんなにしがみつかれるとブラッシング出来ないんですけど…」
「そうそう、ソコが気持ちイイんだって」


この後、みんとが釣れました。


次女の机に上がって邪魔するみんと。


今日は注目されていたかった様子。


「んしょ、んしょ、ココ狭いわね。アタシのお尻が入らないじゃないの!」




今度はお行儀良く正座です。


何もそんな端っこに座らなくても。


今度はサーファー気分?


hang tenのつもりでしょうが、ニャンコなんでhang twentyなのでした。


みんと、今度暖かくなったら海に行こっか?

先週のお買い物〜!

久しぶりの更新です。

先週土曜の工事ドタキャンがあったおかげで(?)現場からの帰りに寄り道。

環八沿いにあるクルマ・バイク関係の書籍専門店「リンドバーグ」に寄って愛読書の季刊誌「クロス・カントリー・ビークル」のVol.69を購入。
時間があったので店内をしばらく物色。


そしたら面白いモノを見っけました。
『Rowdy sessions』というDVD。
売り切れだったので取り寄せを頼んだら、自宅まで無料で送ってくれましたよ。

中身はUSAのフィールドで「ロッククロウリング」と言うアソビをしてる「オジさん」達がそれ専用マシンで走り回る様子を撮った物。

YOU TUBEでも探してみたらやっぱUPしてるヤツがいたわ。

↑これリンクな。
他にもコレに関連するジャンルのものがUPされてる様子。

中には「うわぁ…」とか「イタタ」って場面もあるけど、こんなの日常茶飯事。
オマケに「上手い!」とため息が出そうなマシンコントロールを見せてくれる達人のシーンも。


中にはトレーラーで積んで運んでるヤツもいるけど、ナンバー付きが多い。
ここまでいじっても公道走行OKなのが羨ましい…
車両の保安基準も日本と違うからとんでもなく「ハミタイ」していてもOKだもんな。

大きなロックの脇をすり抜けても車体が絞ってあるから全然コワくなさそう。
パイプスペースフレームを組んだ船みたいなボディにごっついリジッドのアクスルくっつけて、大減速のトランスファで大径タイヤをブリブリ回しても全然平気。


元がFJ40系だったのか、グリルにイメージを残したのとか、60系のH/Lサーフらしき面影が残るクルマにアウターロールケイジを廻して武装してるヤツとか(笑)。


興味がある人は是非ご覧下さい。

72分間の映像はひたすらロッククロウリングですが、好きな人なら飽きはしません。
しかもリージョンコードフリーなのでどの国のDVDでも再生可。
オススメです。




↑リンドバーグへのリンクを貼っておきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


もう一つのお買い物は「Award Super Nova」
m-floのニューアルバム。


こちらは初回限定版でPVのDVD付き。
「LOVES」したアーティスト達とのプロモ映像が満載で税込み3,391 円。

Crystal KayやBOA、MINMI、melody、LISA、、Dragon Ash、加藤ミリヤ、BONNIE PINK、安室奈美恵や和田アキコまで!
あ、CDとDVDに入ってるのはそれぞれどちらかにしか入っていない曲もあります。

ワタシが好きな「SOUL'd OUT」のDiggy MoもEmyliと参加してるしね。
Diggy Moは80年代のCAMEOのMC ラリー・ブラックモンに似てる気がして、好きなんですよ。


残念ながら売り切れちゃってたら、DVD無しの物もあります。

こっちは税込みで3,058 円。
違いが333円なのでDVD付きの方がおトクでしょ?


楽天ブックスで頼んでコンビニ受け取りなら送料がタダになるのでワタシはもっぱらコンビニ受け取りにしてます。




一昨日引き取りに行ってきたので、ただ今娘達とDVDを鑑賞中(三女のみんとは興味が無い様で寝てますが)。
イイわ、これ。

工事中止とバレンタイン・デイ

今日は休日出勤で朝から都内の現場に行ってたんですが、あろう事かお施主様が希望していた物と商品が違っていたために工事中止!

現場に着くなりお施主様が「営業のSさんには苦情を言いたいんですよ」と仰る。
曰く「Sさんに伝えてあったんですが、Sさんはこちらの話を聞いていないし、こちらの意向をまったく理解出来ていない様でした」との事。
オマケにこのお施主様、出向先の営業の事を「話していた様子からはアタマ悪そうな人」とまで仰る。


お施主様、大変申し訳ございませんでした。
いや、お施主様が仰ったS氏は「アタマ悪そう」ではありませんから。
ホントに「アタマ悪い」んですって。
計算すら出来ませんから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以前の記事にもあるとおり、私はある代理店に出向の身で、その代理店の社員に混じって、現場の施工管理をしている訳です。
その代理店の「営業」としてS氏がいるワケです。

このS氏、リフォーム営業の「プロ」って事で一昨年の秋頃に採用されたらしいんですが、蓋を開けてみたら素人に毛が生えた程度の知識と経験しか持っていない。

口だけは達者で一応2級建築施工管理技士の資格だけは持っているけど、工事の材料や工事費の積算・拾い出しはまったく出来ない。
結局こちらがぜ〜んぶ拾い出して見積るハメに。

私が拾い出した原価に対してS氏が粗利を掛けて売価を打ち込んでるだけ。
こんなの小学生でも出来るでしょ?

オマケに自分が売り上げるべき金額に対しての意識がまったく無い。
数字を伸ばすにはどんな取り組みをして作り上げたらいいか、って気持ちがカケラも無いからのほほ〜んとしてるし。
普通の会社なら飛ばされて最後には「クビ」だろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「辞めたい」って昨年の末頃に言い出したそうで、自分の無能さに気が付いたのかと思ったら「辞めたい」理由が笑わせる。
「休みの日に出勤するせいでバンドの手伝いが出来ないから」だと。

建築関連の仕事をしていれば引渡しや施主検査なんかで土日の出勤は当たり前の業界なのにな。


このS氏、35歳にもなって未だに売れないパンクバンドの下働きみたいな事をやってるワケです。

憧れてる(“師匠”と仰ぐ人がいる)売れないバンドがライブで大阪やらへ遠征する際、休みの日に手弁当でバンドの運転手や裏方をしていて、その手伝いが出来ないから辞めたいんだそうな。

ライブに来る客は30〜40人位しか動員出来ないらしいし、「CDが売れたら手間賃を払ってやる」って口車に乗せられてその日を夢見てるらしい。

仮に40人から5千円取ったとして一回20万円。
移動の交通費やメンバーの飲食費、機材の消耗分や宿泊費を引いたらいったいいくらが手元に残ってるのか。

自費製作のCD一枚が売れたって実入りがどんだけか、そんな計算も出来ないヤツが、営業なんか出来る訳無いじゃん。

今はまだイイとして、そのまま歳を取って行ったら何が出来るのか。
「建築業界はもうゴメン」とか言ってるけど、このままの仕事振りじゃどの業界も取ってくれないぞ。


普段の格好がスキンヘッドで作業服。
酒屋の配送の兄ちゃんだってもっとマシな格好してるだろ?
誰も営業マンが来たとは思わないぞ。

建築業界だけど、町場の工務店相手だってノータイならせめてポロシャツやカッターシャツにチノパンくらい履いて来い、っての。

不都合な事を指摘されるとすぐにヘソを曲げて話を聞こうとしない性格もこの歳じゃ治らないし治そうとしない。


コイツの無能が俺の負担を3倍増にしてくれてるワケですが。

・・・もう、早く辞めてくれないかな?
代わりにちゃんと積算・拾い出しや売り上げへの意欲が有る人が来てくれた方がオレも助かるし。

クレームを作って仕事を減らすな!
こっちがリピートをもらえる様なイイ仕事をしたって元の木阿弥だろ!
誰かコイツの代わりに来てくれませんか?


・・・つい、愚痴ってしまいました。
あまり他人の事をとやかく言いたくは無いのですが、コイツとその上司達のおかげで約1年間がムダになって来たのかと思うと悔しいやら情けないやら。


ここまで書いているとS氏が誰か、関係者にはすぐに判りそう。
ま、ワタシのブログを見てる筈も無いんでしょうけど。

「なかのひと」装備済みなんで全然怖くありませ〜ん!
全部ホントの事だし(笑)。
あ、だからこそマズいのか(爆)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

気を取り直してバレンタイン・デイの報告など。

長女と次女が学校の友達にチョコを渡すためにラッピングしてるトコロへみんとが登場。


「ワタシもお姉ちゃん達のお手伝い」のつもりらしい。
みんと、生憎お姉ちゃん達「猫の手」は間に合ってるってさ。


これはヨメさんの職場の「姐さん」がワタシ用にくださったチョコ。


このお姐さん、ヨメさんより少々年上だけど、元女優をしてたそうで、背が高くて美しい人なんだとか。
そんな事を聞いてるのですが、まだお目に掛かった事が無いのです。


神戸のGoncharoffと言うお店の生チョコでした。




今年の成果?


私の職場の事務所からと、出向先の職場と、ヨメさんと娘達から。
お返しが大変かな?


ミルフィユ 「抹茶がさね」だって。


横浜のお店らしいです。
美味しそう・・・


最後は不二家の「ハートチョコ」


これ、スッゴク久しぶりに見ました。
懐かしいなぁ。


今年は沢山いただいたので、まだ食べ切れていません。
最近は甘い物を食べるのも量が減っちゃったし。
歳かな?

占いいろいろとか

あんびりばぶさんのところで見かけた「山手線占い」。
やってみたところ、結果は次のとおり。



結構当たってたりします。


まるさんのところに載っていた
占いモンキー」ってのもやってみました。


ブルーモンキーだそうです。
これもなかなかに当たってるカモ。


そして「勝手にブログ評論」


これは占いではなく、自分のブログのURLを入力すると、記事の中のテキストを拾い、評論的な文章に仕立て上げてくれます。
もっともらしい文章が並んでいますが、内容はムチャクチャです。
これはこれで面白いッス。


こっちは能力紹介工場。


ハンドルネーム「RSB☆WAO」での結果。
「金の亡者、ときめき、愛され、親孝行」はフルゲージです。
逆に「成り上がり」と「切れ者」度は足りませんね(笑)。


こちらは「くろうら」での結果。


「Person of the year」は満タンです。


そして前回やった「腹黒度チェック」と同じシリーズの「ダメ度チェック」


どうやら「ダメな人」からはだいぶ遠い様子。
良かった良かった(笑)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は前回の記事に書いたとおり、父が祖父より相続した土地の権利の事で話し合いをしてきました。

父とワタシは水と油の様に反りが合わない。
従兄の仲立ちのおかげで、なんとか話しはまとまりましたが、二度と父とは口を利きたくない、ってのが本音。

似たもの同士のせいなのか…

コンロ交換とクリスピードーナツ

今回は回想入っちゃってるんで、長文です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午前中には祖父の遺産相続から揉めていた案件を父と一緒に従兄の家で打ち合わせ。
やっとカタが付いたものの、私道の権利やら何やらで、やっぱり納得が行かない事が残っています。

「他人の敷地で確認申請出して、何でそれがまかり通るんだよ?」って事が引っ掛かっているワケです。
明後日には結論を出す事で今回は手打ち。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

天気予報で「今日は雨から雪」って言ってたんで、またもやおウチの事をやろうと企んでて、午後からビルトインコンロの交換を致しました。

今まで使っていたビルトインコンロ。


増築時に新設した時から使っているヤツで、何回か壊れる度にワタシが修理してました。
実はワタシ、ガス機器の修理資格も持ってます。


営業が不良在庫で抱えてたLPガスのファンヒーターでタダで貰ったヤツを、修理会社から部品を買ってきて都市ガス用に熱量変更したり。
今回も営業がミスって不良在庫だったヤツを処分前にいただいて来た物です。


今まで給湯器やエアコンを初め、アイロンや洗濯機など家電機器もぜ〜んぶワタシが修理。

おかげでかかるのは部品代のみ。
メカフェチの本領発揮?


電気工事や外構工事もやっちゃいます。
職人が間に合わず、急遽自分でやっちゃったり
今は現場監督もやってるんで人に頼んでもイイんだけど、やっぱ自分でやるのが楽しいんだって。



コンロの下には食洗機。


本来、巾450mmの食洗機なので引き出しを取っ払ってそこに入れますが、自分のウチだからイイの(お客様の家ならこんなレイアウトはしませんよ)。
ヨメさんが「引き出しが無くなるのはイヤ」と言うんで使い勝手を優先しました。


コンロを外すため、ガスコックを閉止。


覗き込むみんと。
いっつもワタシが何かすると、必ずみんとが邪魔をしに来ます。
三女のみんとも次女と同じく機械好き?


トッププレートを外したところ。


吹きこぼれ等で中はそこそこ傷んでいます。


側面を固定しているビス。


これを4本緩めると簡単に外せちゃいます。


取り外しちゃいました。


古いタイプなんで厚さが現行より30mmほど厚い。


ステンレスの天板周辺はやっぱり油がコッテリ。


食洗機の上にまで汚れが着いてます。
折角外したんだからキレイにしましょ。


キッチンの背面から出ているガス管。


カラー鋼管を使っています。
今はガスフレキが主流。
年代の古さがこう言う所でもわかっちゃいます。


食洗機を入れる時、有効寸法を稼ぐためキッチンの背壁はブチ抜いてるので、遮る物は内壁の石膏ボードのみ。




ティシューと洗剤で湿布です。


待つ事30分。


それでもまだ落ちない汚れは流行りの「重曹」でゴシゴシ。


見違えるほどピカピカ。
「気持ちイイ〜…」
あ、広告自粛したどっかのパチ機ではありません(このネタ、わかるのはモアイネコさんだけ?)


コンロ本体をセット。


ガス管も接続します。


東ガスのメーター。


独禁法違反で摘発された某メーカー製かどうかまでは見てませんでした(どうでもいいや、そんなの)。


ガス栓は室内にあるんですが、社用車にマノメーター(圧力計)置いてきちゃってるんで、今回はガスメーターの指針で漏れ確認。




メーターを落として復帰ボタンをプッシュ!
赤いLEDの」点滅が消えるまで待つ事約3分。
メーターの針は動いていないので漏れは無し。


念のため漏れ検知で接続部を見たけど、やっぱ漏れはありませんでしたよ〜。
これで安心。


トッププレートと五徳、カバー類をセット。




点火試験をして、取り付け完了!




※「ビルトインコンロ」「DIY」のキーワードで来る人が多いので追記しますけど、器具の交換はOKでもガスの接続には公的な資格が必要なので、ご注意を。
自己責任で、ってワケには行きませんから。

事故があった場合、自分や家族の負傷や死亡だけで済まない場合も有り得ますので。
実際、接続不良によるガス漏れによる事故や消防法令・建築基準法・ガス機器設置基準などの条件を満たさずに設置された事故現場をイヤと言うほど見てきましたので。

水道用の機器も同じですよ。
衛生上に関わるので上水に関しては厚生労働省管轄で管理されています。

お気軽に「DIY」であっさり「お縄」って事もあるのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コンロを取り付けながら今の職場に配属されるまでの事を色々と回想してました。
異動になってから約1年半、代理店物件の施工管理をしてきたけど、理不尽な事ばっかりだった。


生産設備の機械設計から設備工事の現場代理人、建築の現場監督へと転職して、あっという間に十数年。
世界が違うんで戸惑うことも多かったけど、なんとかやって来ましたよ。

昨年の5月に更に異動で現場監督としてリフォームの現場を任されてるけど、こんなに短期間で環境が激変したのも珍しい。

バブルの頃の手抜き工事で騙された施主の現場とかも見てきたし。

下請けで入った野帳場で現場所長に嫌がらせを受けたりとか。

以前、お施主さんの勘違いのクレームで呼び出されて休みを棒に振る事が多かったけど、最近は自分が現場を全部見る事が出来るんで些細なクレームも起こらなくなって来たな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午後にはヨメさんが仕事から戻ってきて「患者さんからドーナツもらったよ〜」とおみやげ。


娘達と「クリスピー・クリーム・ドーナツじゃん!」とビックリ。


患者さん(家族の方かな?)、寒い中をわざわざ並んでたんでしょうか?




開けてみたら中には同じのが6個も。


毎度ながらありがたい事です。
先ほど1個いただいてみました。

お味はと言うと、下さった患者さんには申し訳ないんですが、正直並んでまで食う程じゃない様な気がします。
長時間並んでるからありがたい、ってのは価値観が違うのでは?

ワタシ、並ぶ事が好きじゃないし、購買に困難さを伴う事に価値観を見出せないんですよ。
並んで買うなんてコミュニストじゃあるまいし。
ここ、現代の日本でしょ?

また毒吹いちゃいました。

雪と節分

日曜日は目を覚ますと予報どおりの雪。
しかも朝早いにも関わらず、結構積もってます。


あし@もしっかりと着いてますね。


クルマが通った跡にも更に雪が。


寒くて外に出るのが嫌なんで、ズームで横着。
結果としては後で雪かきに出ただけでした。


節分の時の写真を。
節分豆にオマケで付いていた鬼の面をみんとに被せたら、あくび寸前でスゴイ顔!


鬼と言うより「貧乏神」みたいな顔になっています(笑)
長女と次女に思いっきり笑われてました。


鬼とオカメ、ダブルで装着変身!!
(ライダーかよ?! あ、モモタロスも鬼顔だった)


耳が畳まってスコティッシュフォールド状態?


耳に物が被さっていて違和感のためか、しばらくこのまま固まってました。




酷い写真ばっかりだったので、みんとに名誉挽回のチャ〜ンス!


プリティなところもお見せしないとね?


面を取ろうとして顔に被さっちゃいました。


「クッ、こいつっ!… 取れないじゃないのっ!!」


散々家族に笑われて、すっかりブルーな気分のみんと。


去年に引き続き、なんでアタシばっかり…」
だってお面のサイズが合うのみんとだけなんだもん。


「豆までぶつけられて、オマケに豆なんかじゃ喰えないし。 マグロとかならまだしも。 もうやってらんないわ」


毛づくろいをして冷静なフリをしていますが、本人は相当キテるご様子。

ごめんよ〜、みんと。
でも来年もよろしくね!


※タイトルを入れるのを忘れてました。 
 迂闊。

ワンコの捜索願い

あんびりばぶさんのところでこんな記事を見掛けたので、私の所でも載せました。

※あんびりばぶさんから「見つかりました」とコメントで連絡をいただきました。
連絡先を削除します。

皆様、ありがとうございました。

追記:朝、出勤途中に携帯から慌てて記事の訂正と削除を行ったので誤字や句読点の抜け、オマケに「あんぶりばぶさん」の敬称が抜けており、呼び捨てにしてしまってました。
あんびりばぶさん、ゴメンナサイ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワンちゃんの捜索願いです!

<< 作成日時 : 2008/02/03 23:02

トラックバック 0 / コメント 1
今日、新しくこられた方がいらっしゃったので、遊びに行ったら、
ワンちゃんの捜索願いが・・・
なので、私もちょっと協力しますね。

  ↓  以下、keiさんのブログより  ↓

ブログ周りしてたら、ワンちゃんの捜索願いがでてたので掲載します。

イタリアン・グレイハウンドのアマートくんが行方不明みたいです。

みなさんの協力をお願い致します。

宜しければコピーして、ブログに載せて頂けませんか?











1月27日 (日) 正午ごろ、大田区中馬込からイタリアン・グレイハウンドが

行方不明になりました。

どんな情報でも下記までご連絡をお願い致します。

名前 アマート 
犬種 イタリアン・グレイハウンド(小型犬)
性別 オス ♂ 3歳 
体重 約5キロ

特徴 少し茶色がかった黒と白い柄
とても細くてスマートな男の子です。
小型犬です! 決して大きくありません。
立っているアマートの頭の位置は大人のヒザくらいです。
そしてとても細いです。

行方不明時も首輪や鑑札は着けていません。
もともと臆病な面があり、パニック状態に陥っていると思われますので
近寄ってきたり、捕獲することは難しいと思います。
お手数ですが見つけましたらお電話をお願い致します。



大田区やその近隣の方 ご協力をお願い致します。

早く無事見つかって欲しいと願います。

再度お願いです。

ブログなどで広めて頂ければと思います。

それでは皆様宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ 迷子のこの子を見つけられた方は、※※※さんまで連絡してあげて下さい ↑

よろしくお願いします!!

※内容を損なわない様、原文のまま掲載させていただきました。

↑無事見つかりましたので、個人情報は削除させていただきました。

ブログパーツ追加

新しいブログパーツを追加しました。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」と言う映画のパーツです。

以前映画を観に行った時にも予告編で見たのですが、ジャンルは冒険・ファンタジー物らしいです。
第一作は既に上映済みで、今回のは第二作だそうで
↑月夜の蝙蝠丸さんから教えていただきましたが、第一作目だそうです。
勝手に第二作目だと思い込んでました。





「ダイモン」(スペルはdaemon)と言うその人の心から出て来る分身が登場するのですが、それぞれその人の性格やタイプによっていろいろな生き物に分類されている様です。

キャンペーンサイトで予告や自分の「ダイモン」がどれになるのか、設問に答えるとタイプが診断出来ます。
ちなみにワタシのは天道虫(テントウムシ)だって。
説明を読んでたら、またもや「良い人キャラ」。
うう〜ん、実態からは絶対にかけ離れてるって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

天道虫って文字を見てて2つ前の平成ライダーシリーズ「カブト」を思い出しちゃったよ。

主人公の「天道 総司」ってストーリーの最初の頃は思いっ切り「俺様キャラ」なライダーでした。
「天の道を行き、全てを司る男」と言って憚らない。

ストーリーや設定にも平成ライダーシリーズは凝っていますよ〜。

新しいシリーズの「キバ」ってライダーは「乙面(オトメン)」なんだそうです。
一つ前の「電王」の主人公は歴代のライダーの中で「最弱」でヘナチョコライダーだったし。

相変わらず主婦層へのウケもイイそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

話が逸れました。

皆様、「ライラ」のサイトでご自分の「ダイモン」を診断してみては?

あ、そうそう。
ライラのパーツは同じ「ダイモン」のシールを貼ってあるブログにリンクされているそうですので、そちらもクリックするとワタシと同じタイプの人のブログに飛べるのではないかと。
(そんな良い人キャラいるのか?)

まだやってます・・・

この間の記事に書いたとおり、最終報告の書類を作ってます。
この時間でもまだ終わんな〜い!

明日(もう今日だった)、上司に提出しなきゃいけないんだけど、なかなかまとまらないって!
この間の報告用資料をまとめるので精一杯だったんだよ〜(と言い訳してみる)。


いや〜、それにしても時間掛かるもんだなぁ…
もうすぐ午前3時じゃん。

一昨日が午前2時半、昨日が午前3時半に自宅に着いて、ほとんど仮眠状態で、またご出勤。
昨日の昼間は眠かったよ〜。

今日は都内の現場で工事前の打ち合わせなんだけど、寝ちゃいそうだし。

10分ほど前には同じ研修を受けてるヤツから「まだ起きてたら電話下さい」とかメール入ってるし。
電話したら「EXCELの操作でわからないところがあって・・・」だと。
コイツの対応で約15分潰したな。
そう言いながらブログに記事書いて10分ほどかかってるオイラって・・・バカじゃん?


さ、もう一息頑張ろっと。

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア