サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

CUTEな「みんと」とGODIVAと腹黒

ただ今、仕事の資料をまとめ中ですが、息抜きに「みんと」ネタを。

みんとを撮る時はいつも明るい所で撮ってるんで、おメメが細いのが多い。


んで、少し照明を落として、まあるい瞳のみんとです。


どうスか?CUTEでしょ?(またも親バカ)




ピンクのお鼻とマズルのトコがワタシのお気に入り。




画像に効果を付けてますが、実は写っちゃうと不具合なモノがあったんで、隠してみました。


それはみんとのトイレ。


またもワタシの椅子をブン捕ってオモチャにじゃれ付いています。




目で獲物を追っています。


蛇の様に執念深いカモ。


「え、ワタシが執念深いって?」




「レディに対して失礼ねっ!」


知らん振りを決め込んでます。


今度は毛づくろいにご執心。


やっぱ執念深いじゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これはヨメさんが職場で戴いてきたGODIVAのチョコ。


なんかスゴイ高いヤツらしい。
中には小冊子くらいのページ数のリーフレットが入ってました。
そんな物にまで金を掛けちゃっても、ちゃんと利益が出るんだもんなぁ。


中身はこんなカンジ。


見た目はとても美しい。
1個足りないのは既に娘が食べちゃってた様で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以前、試しにやってみた「腹黒度チェック
結果はと言うと、涙が出そうなくらいの善人。


と言うか、騙され易いバカ、って言われてる様な気がしてきた。
ブログツールに貼ってある「EMO」の分析は結構ビミョーなんだけどね。

皆様、試しに是非どうぞ〜

研修報告会完了

結果はともかく、研修会の発表は無事に終了しました。

人前で注目される事を嫌い、裏方の仕事ばかり選んできました。
そのためかどちらかと言うとあがり易い性格なので、今回も楽な仕事ではありませんでした。

まぁ、結果としては大成功だったわけで、家族もワタシも一安心。

この後、期限までに書類を作成して提出。
内容がOKであれば長かった研修も終了(修了)となるワケです。

早くサファリをイジリてぇ!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実は昨日、USBメモリに入れておいた報告用のデータをすべて消失してしまい、仕事を終わらせてから慌てて帰宅。
データ修正前のファイルしか保存してなかったので、また作り直し
結局午前二時近くまでかかって手直し完了。

明けて今日は発表のトップバッターで、眠いしアタマは回っていないし、で散々でした。
全員が発表を終わらせた後、コメンテーターからの総評は好感触でしたので、多分大丈夫だろうと。


皆さん、データは必ずバックアップを取りましょうね〜


発表を実施したアキバのUDXの写真をアップ。



11月の記事ではデカ過ぎて全景が写りませんでしたので、線路の反対側から一枚。


反対側にはヨドバシカメラ。



デカイ建物です。
これ以外にも線路を挟んだ反対側や昭和通り沿いにもあるのにな。
良くもそんだけお客さんが来るもんだ。


TX(つくばエクスプレス)の駅前には大道芸風のお兄さんが紙製の人形を使って色々やってました(あまりお客さんは付いていなかったけどね)。
近寄らずにデジタルズームで撮ってみたら画像が粗いのなんの。



実はコレ、トリックがあって商品を買うとわかるんだけど、このお兄さんのテクニックが巧みだとタネが全然わからない。


以前、お台場の方で同じのをやってて、ワタシも買っちゃいました。
だまされたつもりで買ってみて初めて「なんだぁ…」ってガッカリするんですよ。

でもコレ、練習して上達したら隠し芸の域くらいには達する事が出来るカモ。
皆様も買ってみる?



※1月26日加筆&写真追加UPしました。

やっとで

仕事の資料が作成完了です。

明日には出向元の事務所に持って行って、上司の前でプレゼンして評価を貰わないと。
その結果によっては修正後再提出。

金曜日には以前の記事同様にアキバの研修所で発表です。
今回はマジで人生かかってますんで、頑張りました。

今晩から雪、って予報だけど、都内(ウチの周り)はまだ降って来ていないな。
明日は交通が相当乱れそうだから早めに寝ます。

もう菜の花が

今日は横須賀の現場に来ているんだけど、近くの公園に植えてある菜の花に花が咲いてました




横須賀は横浜市内より暖かい、って良く聞くけど、まさか菜の花が咲いてるとはね

そうは言っても今日はやっぱり寒いって!
日向はまだイイけど、日陰は風も強いせいで寒いよ

早く終わらせて帰りてぇ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※携帯からの投稿写真は「pixie」ブログパーツに対応していない様です。
また改めてUPし直します。

プレゼントとケーキ

3日間カンヅメで仕事の資料作りがやっと終わったのでUPです。


次女のクリスマスプレゼント用に注文してあった、SONYのウオークマンが今頃届いた。

在庫切れで入荷に時間がかかったのは仕方ないとしても、こんなに遅いんじゃクリスマスプレゼントじゃなくなっちゃったよ。


USBポートに挿して充電中。
3分充電で3時間聴けるんだって。


本体には液晶のディスプレイ。


ブルーの鏡面加工された本体を透かして表示される様です。

娘達、最近は金の掛かるモン欲しがる様になってきたな。


こちらは金の掛からない三女。


ご飯さえあれば満足。


「ん、何か言った?」


いやいや、何も。
それよりみんとさん、「ハナクソ」付いてますよ。


「え?!」
思わずギクリ。


「失礼ね、これはホクロよ、ホクロ」


ムッとして、心無しか目付きが厳しくなった様で。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


長女の誕生日も。


バースデイ用のケーキ。


ケーキの上に乗せてあったカバのお菓子


だと思ったら、「どこがカバなのよ!」とヨメさん。
ウシなんだそうです。


こっちはクマ。


と思ったら、「ウサギでしょ!」だと。
真横から見て、耳が長いのを見なきゃわかんね〜よ。
作った人、ヘタなんじゃん?


ま、そんなこんなで軽〜く家族サービスを昨日完了。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


それと、正月に携帯を替えた時に娘達が貰った怪しいグミ。


ピザ風と「crawler(ミミズ)」と付いたグミ。
色がスゴイ。

ヤバそうな色なんで娘達には「まだ喰うな」と制止して、生産国を見てみたらやっぱ「中国製」。
ソッコー捨て。



こっちはおなじみ明治のカール。


雪だるまが入っているかも、なんだって


なんか、他のと違うのが混じってる。


これって…


袋のイラストと並べてみたら、


やっぱこれ、雪だるま。
当たり。


ヤバい、またこんなトコロで小さな運を使っちゃった?

オートサロン

今日から幕張メッセでやってるんだよなぁ
明日は雨らしいから、サファリイジれないんでメッセ行こうかと思うんだけど、仕事の資料作って提出しなきゃイケない

ちょっと人生掛かってるんで、少しは真面目にやろうかと

今日もまだまだ仕事が終わらない

頑張ろうっと!

Speed Racer

まだ先の話なんで、あまり紹介されていないみたいですが、'08年5月公開予定の映画。

「Speed racer」

往年のタツノコプロ製作のアニメ、「マッハGoGoGo」の実写版をハリウッドで製作中の模様。

アニメに忠実に実写化してくれた事にカンドー。




どんだけ似てるか、ワタシが大事にしているキャラウィールシリーズのマッハ号と比較。




どうスか?


ホントに巧く再現されてるでしょ?


キャラもアニメそっくりの俳優を当ててます。


主人公のお父さんなんか、アニメそっくり。
お見せ出来ないので、どっかで探してみます。


弟(?)「クリ坊」とチンパンジーの「サンペイ」も原作のイメージを崩す事無くキャストしてくれた様です。




謎の「覆面レーサー」も原作どおり。




ハリウッド製作らしく、演出もハデでカラフル。


WILD SPEEDを彷彿とさせますね〜。


これはゼッケン6なんでマッハ号ではないみたい。




これも。




これなんかフロントホイールが真横向いてますが、実車じゃありえねー。


でも、アニメ原作だから、いいの。
「マッハGoGoGo」だから許しちゃう。


後続のクルマ達がド派手。


NASCARのマシンみたい。
映画でみたら実際にあるスポンサーのロゴが一杯だったりして。


サーキットのレイアウトもスゴイ。(笑)


180度ひっくり返ってます。
昔、ホットウイールのコースにこんなのあった様な記憶が。


これなんかリアにジェットエンジンらしき物が見えてます。


以前の記事の「ダーウィン・アワード」の登場人物を思い出しちゃった。


これはゴールライン通過のシーンなのかな?




残念ながらステアリングに装備してあるA〜Gのメカのボタンは無い様です。
ギズモ号が飛び回るトコは見られるんだろうか?



真田広之も「Mr.MUSHA」って配役で出演してる様です(多分悪役なんだろうなぁ)。

あと、Rain(ピ)も。
ね、誰かこの(ピ)とRainの由来教えて。
意味わからん。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


オマケ




同じキャラウィールシリーズ
ウルトラセブンのポインター号。




光っちゃたんでもう一枚。




この他に「Thunderbirds」のペネロープカーが欲しかったんだけど、入手出来なかった。
誰か譲ってくれません?


あ〜、歳がバレる記事を投稿しちまったい!

インテリジェントペダル?!

今、「のだめカンタービレ」ヨーロッパ編を見てたんだけど、その中に出てきた日産のCMで「FUGA」にインテリジェント・ペダルってモンが装備されるみたい。

まだ詳細は判らんけど、大体は読めるわ。
オツムの弱いヤツがラフにアクセルペダルを踏んでも、最適な状態にスロットルのコントロールをクルマが代わりにしてくれる?

車速・エンジン回転数・ミッション・燃料消費率とかを読んで、インジェクションに反映させるのかな?


アホなドライバーが感情に任せて「ガバッ」とペダル踏んでもクルマの方がドライバーよりも「お利口さん」だから無駄の無いアクセラレイションを実現出来るんだろうね、きっと。

これからは自己責任でコントロール出来るユーザーが明らかに減るだろうから、こう言う装備も必要な時代なんだろうなぁ…


なんて事をドラマそっちのけで考えちゃったのでした。
ドライバーの資質が下がり過ぎなんだよね。

しきりにCMで流してる「アラウンド・ビュー・モニター」と言い、さ。
その装備が壊れちゃったら、車庫入れも出来ないユーザーばっか?


外部のグラスエリアが増えて開口部が広く見えても、実は有効開口面積が狭くって、視界の悪いクルマに乗せられてるって気付いてるユーザーはどれだけいるんだろうか?

視界の悪いクルマになってるから、不可欠な装備ってのも何かオカシイ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日 追記補足

調べてみたら、車間距離の保持をするためにレーダーセンサーで前走車との距離を測って車速を制御するんだって。

アクセルペダルをアクチュエータが「押し戻して」くれるって。
バカバカしいオモチャがまた一つ増えたのね。


「技術面が遅れている」イメージを払拭したいんだろうけど、あまりにも「お粗末くん」だろ?



足首に障害がある人が乗るため、ではないよね?
視覚から信号が入ってきても、「アタマ(脳)」で足首の筋肉を正常に制御出来ない可哀想な「健常者」の方向けの装備って事だろ。


A/T車にも関わらず、スロットル開度を制御出来ていないドライバーも多いしな。
直線道路での定速運転時に体が前後に振れる様なアクセル操作をするドライバーの助手席に乗ってる時なんかはスッゴク不快。

おい、オマエ(ある特定の人を指してます)、レスポンスの鈍いA/T車でロックアップ機構も無いヤツに乗ってるのになんで同乗者の体が前後に振れるんだ?!

パーシャル域でのスロットルコントロールも出来んのか?!
このド下手糞め!!


おっと、話が逸れた。


他にもナビ連動でコーナリング時のシフトロックや車速制御をしてくれるんだって。
いらねーな、こんなモン。

前にも書いたけど「健常者」なのにクルマをセンシティブにコントロール出来ない、お脳と筋肉の連携に問題のあるオツムの弱いお金持ちの方、役に立たないギミックに精一杯「付加価値」として、お金払ってあげて下さいな。

初参りと家族での食事と

梱包を解いた、年末に届いたおせちと蟹の詰め合わせ。


この蟹もスゴイ量です。
まだ食い尽くせていません。


おせちの箱に入り込むみんと。


キミの分は別にあるからね。


箱から出されて憮然とした表情(?)のみんと。


「アタシも蟹食べたい…」
お腹壊すとマズイから、毒見した後であげるってば。



正月二日の昨日、地元へ初参りに行ってきました。

新年2日目だというのに結構な人出で賑わっていて、本堂での願掛けに受付〜本番まで1時間以上待ち。

本堂の待合所で待ってる間に周りを見渡すと、しつけのなっていないバカ親だらけ。
親までだらしなく足を伸ばして携帯ゲーム機で遊んでてガキの所業には知らん振り。

「携帯電話の電源を切るかマナーモードに」って書いてあっても平気で携帯のミュージックプレイヤーでイヤフォンも付けずにガキに音楽聴かせてるしな。
親がバカで非常識なんだから子供に教えられる筈も無いか。


親の親が教えてあげなかったからなんだろうけど、お前ら神仏の前でどんな態度?
正座して待つくらい出来んのか?

バチ当たるぞ!
と、ホンネは心の中に留め置いて。


祈願が済んで、本殿で祝い膳を戴きます。


本殿へ入るとタイミング良く、地元のお囃子と獅子舞を見る事が出来ました。


獅子と火男(ヒョットコ)が祝い膳の席に着いた人達を祝福して回ります。




祝い膳を戴いた後、本殿から本堂側を望む。




本殿の中に展示してある五重塔改修の際に解体した、建立当時の部材の一部。




それぞれ部材の裏側にどこの部材か、記号が墨で記載してあります。




こちらは「斗」と呼ばれる部分に墨書された「蓮」の記号。
使用していた部位も図の中に朱塗りされて示されています。


現代の建築と異なり、釘などは一切使用していません。
木に鉄製の釘を打つ事は、木を傷めるうえ耐久性も著しく低下するので、社寺建築には今も使われる事はありません。

木の目など、性質により選定し、使用する部位を選択するそうです。
継ぎ手の加工も今の様に金物で済ませる筈も無く、「あり掛け」や「かま継ぎ」など、手間暇を惜しまずに造られています。


こちらは軒に使われていた丸瓦。




こちらは明治時代頃に西洋人の手で描かれた絵だそうです。


あまりに精緻な絵なので写真なのかと思ってしまったほど。


改修前の姿を写した貴重な写真。




軒を支える「肘木」と呼ばれる部材だそうです。




こちらも使われていた部位が図示されています。


ガラスの中に展示されているのでフラッシュが使えず、ブレ気味です。


祝い膳で少し腹が膨れたので、今回は屋台の出店には寄らず、地元の駅前へ直行。


新しい携帯に取り換えちゃいました。
DOCOMOのN905i。


上のは今まで使ってたN702iD。

くっつけてあるストラップの中に写ってるオレンジのは、以前書いたmicro SD用、世界最小のUSBアダプター
社用の携帯から自分のに移しました。
今後は現場写真の撮影の支援にもこの携帯のカメラの方が活躍しそうなんで。


液晶モニターの大きさからカメラの有効画素数までエライ違いです。


今後のブログの写真はこれで撮りますよ〜。
少しはマシな写真が撮れるかな?(自分の腕は棚上げ…)


希望の色の機種を他の店から持って来るのに時間が掛かるそうなんで、予約していたお店へ家族で移動。


毎年ここの個室をリザーブしてるんですが、今年は松葉や稲穂と一緒に獅子頭が生けて(?)ありました。


フグの皮を湯引きした前菜。


ポン酢が掛けてあり、すだちだけ掛けてそのままいただきます。
酒が進むなぁ。


フグの唐揚げ。


これの前にフグ刺しが来たんだけど、携帯を引き取りにさっきの携帯屋へ取りに行ったんで写真を撮り損なっちゃいました。


フグ鍋。


これを食べた後にフグ雑炊。
去年は鍋を食べ切れなかった(雑炊を食いたいがためにお鍋を残しちゃいました)。


でも、今年は完食。
娘達も食が増えたのか、残す事無くペロリ。
デザートもたいらげて「ああ、満足」。

年の始めからこんな調子なら、今年も食い物にだけは困らない一年カナ?

今年も手抜き

元旦は毎年おせちです。

とは言えここ何年か、ウチでは食材を買ってきておせちを用意、って事はしなくなりました。
以前の記事にもあるとおり、ネット通販で済ませちゃってます。


今年も手抜きでこのとおり。


わざわざ年末の忙しい中をアメ横や築地の場外まで出かけて価格交渉(これはこれで楽しいんですが)して買うのが面倒だしシンドイ。

おっさん、ますます出不精になっていってます。
カニやら何やらもぜ〜んぶネット通販。

おかげで元旦は何もせずに家族でゴロゴロ。
明日は(もう今日だった)地元へ初参りに行ってきます。

 | HOME |  »

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア