サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

’07年総括(?)

今年もあとわずかで終わります。
大きなトラブルも無く、家族揃って無事に新年を迎えられそうです。

ハイライト部分にその時の記事がリンクされていますので、興味のある方はどうぞ。

今年は元旦からFUJI−Qに出掛けてイベント一発目でしたが、(この時点ではまだgooブログです)’08年の元旦はおとなしくしてる事にします。

仕事に追われマクリ、消耗する毎日でした。


2月は夜間工事とか、横須賀の米軍基地の工事とか。
睡眠不足の原因である多量の業務は解消されないまま。


3月はみんなをビックリさせた「仕事辞める」バトンとか。
あまりにリアルでみんな信じちゃいましたね。
驚かせてゴメンナサイ。

DTIブログへの移転もこの時
明け方までの残業は毎日続いてました。


4月の目玉は「Y60完成!&ブログ閉鎖します」って事件。
エイプリル・フールだったんで、これもフェイクですが。

上司に呼ばれて、5月からの出向が決まったのも「エイプリルフールですか?」ってくらいに急な話でした。


5月に出向先へ赴任。
立ち上げて間もないので混乱しつつも、今までの職務を引き継ぎながら新しい業務に変わったので、まだ余裕があった。

ゴールデンウイークに組合の行事に参加したり、横浜中華街に家族で出掛けたり。
この時は宮崎県のブロ友、ponkmzさんとニアミスしていた模様。

結婚記念日のフォローもこん時だったな。


6月は出向先の事務所前でガードマンが交通事故に遭うのを目撃したり、警察に捕まったり(笑)。
ディズニーランドに出掛けたのもこの時だったな。


7月に入り、「ただいま徐行運転中」のはるなさんから送ってもらったパワーストーンや不思議な現象の事もUP。
あの時には書かなかったけど、実は出向する前の業務ではパワハラを受けてました。
理不尽とも思える状況の中で自分自身を見失い、職務の履行は不可能だと思い本気で転職を考えていました。

ボケをカマして脚の小指を折ったり。


8月は沼津への出張とか、横浜中華街の店舗工事とか。

映画「トランスフォーマー」を見に行ったりとか。
もうDVDが出てますね。
また見ようかな、あのアクションはもう一度じっくり見てみたい。

短い家族旅行で形だけの家族サービスも。


9月は出向先のイベントのため、有明にある「Panasonic center」に出掛けて行ったり、またも家族サービスで豊島園へ出掛けたり。

台風で多摩川が増水していて、流されてたホームレスを救助する場面に出くわしたのもこの時。

飲み過ぎて乗り越して帰れず、ネットカフェデビューも。(恥)


10月は私の誕生日も。

ノリックが事故に巻き込まれて亡くなったり、ponkmzさんとのOFF会で初めて会ったのもこの時。
リンクが切れてるけどPONちゃん、またBLOG閉鎖中かな?


11月は長女の学園祭に出掛けて、展示された作品を見に行ったり、アキバへ研修に行ったり。
昔とアキバがあまりに変わっていたので驚きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こうしてみると、Y60のイジリは殆ど出来ていませんな。
ヤバい。

来年こそは必ずエンジン載せ換えるぞ〜!
と宣言してみる。


皆様、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

私の「ウラ履歴書」

今日は私の「裏履歴書」をご紹介致します。


新ブログパーツの話と私の履歴とね。

求人サイトの「ディースター」が提供するブログパーツ、「私の履歴書」。

キャラは10種類、パーツをクリックすると「履歴書」が画面上に現れます。




画像が被ってる場合にはマウスで移動出来ますので、隅々までご覧あれ。


そして私、RSB☆WAOの履歴。

詳しい事は本家ホームページ「WAO's booth」の紹介欄にも載せてあるとおり、転職しマクリの人生でした。
履歴書もいつ、どこに就いたのかがわかんなくなっちゃう程(笑)。


一番最初に就いた製造業での知識や技術は転職後の建築業・設備業でも役立っています。

趣味、と言うか半分道楽?でクルマを切り刻んだり、エンジンを載せ換える際に陸運事務所に必要な強度検討書などの書類も自分で作成していますので、業者に頼まずに済んでいます。
これも転職した際の副産物(?)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初めての転職の後は流転の人生(笑)。
正に"Like a rolling stone"なワケです。

転職に失敗して、カナリ酷い目に遭った事も今は昔・・・(遠い目)。
そこでは「石の上にも三年」じゃないけど、3年我慢する間に様子が変わるかな?と耐えてみたけど変わらないんで見限った。


今の職場でもハードワークと中傷に耐えた結果、周りの状況が劇的に変化してくれたので、今の職場に踏みとどまった事が却ってラッキーだった様子。

何が起こるか判らん。
人生万事「塞翁が馬」ですな。


実はこのブログの存在を、今の職場のメンバーの一部が知っているのであまりヤバい事は書けないのですわ。

そのうち「裏ブログ」にでも書く事にしましょうかね・・・

いよいよ年の瀬

今日・明日で仕事も終わりです(何もトラブルが無ければね♪)

出向先は土曜日までなんですが、仕事も無いから切り上げちゃおっと

結局Y60のエンジンには手を付けられずに終わっちゃいますが、来年こそ!

仕事が少しはヒマになってくれたらイイんだけど、無理っぽいなぁ…
でも、他人には任せたくないし

てなワケで来年もマイペースでダラダラやります
来年こそ、乞うご期待!(爆)

今年もクリスマスイベント〜

昨日の記事にも書いたとおり、毎年恒例のクリスマスイベント。
今年は横浜港のインターコンチネンタルホテルのレストランでお食事でした。

普段、横浜市内で仕事をしてるうえに前日も横浜市のはずれで得意先の忘年会に出席したのにまた横浜まで出て行かなきゃいけないんか?
ってのがホンネ。


正直、ワタシはフレンチよりも和食の方が良かったんだけど。
お味も「こんなモン?」ってカンジでした。


ホテルを出て、「ぷかり桟橋」から水上バスが出てましたが、生憎最終の便が出ると、帰りの便が無いそうなんで水上バスは諦めました。


みなとみらい方面を振り返ると観覧車が。


ランドマークタワーに向かう歩道から見える観覧車と町の様子。


そう言えばCOCA COLAのクリスマスデコレーション仕様のトラックが駅前を3台並んで周回していました。
写真を撮り損なったのが残念。
駅前でノベルティグッズを配ってたのはしっかりゲット。


ランドマークプラザの中にはツリーが。


皆さん同じく写真を撮りまくってましたよ。


駅に近い方にはスワロフスキーのクリスタルで出来たツリーも。




階段から見下ろした全景。




近くでもう一枚。


長女が「赤いハートが一つだけ隠してあるんだって」と言うんで探してみると・・・


あったよ。


あっさり見っけ。
どうやら見つけられた人はラッキーなんだそうで。
きっと来年はもっとイイ歳に、いやいや、いい年になるでしょう。


そしてクリスタルで出来たウ○コ。


じゃなくてソフトクリーム?
んなわきゃ無いな。


帰り際にみなとみらいの方を見ると、観覧車の傍に日本丸のマストに掛けたイルミネーション。


周りが派手過ぎて地味に見えてしまいますね。
左には先程までいたインターコンチも写ってます。


今年のイベントはこれでおしまい。
来年の元旦もFUJI−Qかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

またも新パーツ、「たまメーカー」を追加。
ニャンコの脳内を見せてくれます。

ウチのみんとの脳内は「食」と「悩」が大半を占めていました。
パーツをクリックするとサイトに飛べますよ。

マウスカーソルを追っかけるニャンコも追加です。
ニャンコ好きの皆様、是非どうぞ。

忘年会完了&家族でパーティー

昨日の記事どおり、昨晩は得意先の忘年会に参加させていただきました。
色々な業者さんとも顔合わせが出来たので、今後の仕事が広がっていくと面白いんだけど。


明けて今日も都内は雨。
昨日もみぞれが降りそうな位寒かったんですけどね。
今日も寒いわ。

「ウコン」のおかげで酒も残らず、すっきりとお目覚め出来ました。
「所さんの目がテン」から「ガッチリマンデー」、「電王」を見てから食事。


んで、恒例のクリスマスパーティーですが、今年は横浜港でお食事です。
ヨメさんと娘達は「万葉の湯」に先に行っちゃいました。
あ〜、これでゆっくり出来る。
出番が来るまで三女の「みんと」とお留守番。



みんとものほほ〜んと寝ています。
正に「寝子」ですな。




寝子と言えば今もアニメでやってる「ゲゲゲの鬼太郎」のオリジナル版「墓場鬼太郎」と言うのが深夜に放送されるんだそうな。

昔、貸本屋の最盛期に水木しげる氏が貸本用に執筆した作品なんだとか。
ワタシの父親世代の頃の作品なんでしょう。
「のらくろ」とかと一緒くらい?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午後になったらテキトーな時間を見計らって出掛けてきます。
日が落ちたら寒いだろーなぁ。

続きを読む »

またも新ブログパーツと忘年会

再び新ブログパーツを追加。
EMO」と言います。

ブログに書かれている言葉を分析して、自分では気付かなかった性格や感情を分析・表現するパーツなんだそうな。

記事を投稿していないと顔の表情がショボくなったり、変わったりするそうなんで、今後の投稿でどの様に変わって行くのかが楽しみです。

設置後一回目の投稿は「EMO」の紹介です。



12月23日、ちょっと加筆。

先週の予告(?)どおり、昨日に引き続き今日も取引先の忘年会に参加です。
昨日の様子も一部UP。


名探偵コナンのコスプレしてる太った怪しいオヤジ。
ではなくてWAOと同じ事務所の仲間、A藤氏です。

後ろにいるのは「おりも政夫」(字が合ってるかな?)と呼ばれるイケメンの下請けさんK川君。


そして北朝鮮から中古車を買い付けにきたバイヤーも忘年会に参加。


ンなわきゃなくて、これもトナカイの帽子を被ったA藤氏。

フツーにしていても怪しさ150%です。
パーマかけてた頃はマジで「金 正日」に激似だったらしい。
今は薄くなった髪を気遣ってか、ナチュラルウエーブ。


お次は今年入社の新人S田君。
やっぱ、トナカイです。


さすが新人らしく、何を考えてるのかさっぱり判りません。
それだけオイラがオヤジって事なんだね、きっと。


最後は可愛らしいサンタさんと僕(しもべ)のトナカイ。


やっぱ、女の子がサンタ帽被ると可愛いッスね。
隣のトナカイはこれもまたイケメンNo.1のK藤君。
鈴木亜久利に似ています。

彼は肉が無いと生きて行けない、野菜嫌いのイケないコちゃんです。
単身赴任のため、おイタしない様に奥様からGPS付きケータイで監視されている様子。


翌日も仕事なので、2次会は遠慮させていただきました。
さ、
今日も「ウコン」飲んで頑張んべ。

久々に携帯から

終わらない残業中の投稿です
月締めの仕入れと単発の発注が重なり、まだ帰れませ〜ん!

そうこうしてるうちに日付が変わっちゃうってば!!

最近早めに切り上げてた分、皺寄せが来るのは当たり前
総量は変わらないんだしね

は〜…
疲れたッス

新ブログパーツ追加

サイドバーに貼ってあるブログパーツに新しいのを2つ追加。

1つはMAZDAのロータリーエンジン40周年を記念したパーツ。


MAZDAのロータリーって言えばFC、FDのRX−7でしょうが、ワタシ的にはRX−3(サバンナ)なんですよ。
それと「コスモスポーツ」。
帰って来たウルトラマンでMATの隊員が乗ってましたね。


もう一つは「PIXIE」と言う、ブログ内の写真をデコレーションしてディスプレイしてくれるパーツです。

ワタシのブログは基本的に写真を見せる(見せられる)様なキレイな写真は無いのですが、スクロールしなくても写真を切り替えて見せてくれるので便利かな?と。
Live Door blogとかは同じ様な機能が標準装備の様ですが、DTIには無かったので有難い。


それぞれパーツをクリックすればサイトに飛ぶ事が出来ますので興味をお持ちの方はぜひどうぞ。

あ、この記事には一枚も写真がねーじゃん。(苦笑)

忘年会×2と列車遅延

昨晩は出向先の部署の忘年会でした
二次会でダラダラ飲んでいたため、終電ギリギリでセーフ!

明けて今朝、地元の駅のホームに着いたら「人身事故で列車遅延」だって
まだ電車が来ねーよ

もうこの時間だと間違いなく遅刻ですわ
また飛び込みかなぁ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以上の携帯からの投稿に15日に加筆。

この投稿の直後にやっと電車が到着。
しかしながら他の線との待ち合わせや調整で20分以上動かず。
もうイイってば。

んで、毎週実施の工程会議を自社の事務所で開催後に出向先全体での忘年会に大幅に遅れて参加。
今回は2次会には参加せず、まっすぐ帰りました。

酒の量が異常に多くなってるんで、酒を飲む前に「ウコン」の錠剤を2日間ともに飲んでおいて良かった〜。
翌日の残り方が全っ然違うよ。
この時期、飲む機会が増えるので皆様にもお勧めです。

また来週も2連チャンで忘年会・・・もうイイって、ホント。

Y61消防と駐禁の張り紙

昨日書けなかったので今日は3連投。

先日、環2から国道16号を横浜方面へ向かう途中で真っ赤なY61サファリみっけ。

「横浜市消防」と白抜きされた文字が側面と背面に。
装備から見ると指揮車ではなさそう。

今では国内販売していないY61、しかもショートボディ。
きっとエンジンはZD30DDTiでしょ。

くっそぉ、まだ走れるのが羨ましい…

真後ろに付く事が出来たんで停車中に1枚。
ケータイのカメラじゃないからね〜(って事にしとくよ 一応信号待ちの停車中だったけど)。

何気にナンバーを見てみたら「119」だと。
しかも830じゃん。


これって希望ナンバー制を利用してるんだろ?
確か希望ナンバー取るのには余計に金払うんじゃなかったっけ?


公共の車両に希望ナンバーですか。
消防庁さん、何の目的なのか知らんけど、こんなツマラん事で税金使うなよな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

税金のお次は反則金がらみのネタ。

ワタシが出向してる代理店のコゾーが今度は社用車で駐禁。
現調打ち合わせしてる間にやられたらしい。

これがそん時にフロントガラスど真ん中に貼られてたって言うステッカーね。


実物を見るのは初めてなんで、写真撮っちゃった。


「反則金の納付を命じられる事があります」だって。
命じられない事の方が珍しいんじゃないの?




写真では切れちゃって見えないけど、「第3者が勝手に剝すと罰則」なんだそうな。


確かに誰かが勝手に剝しちゃったら当人が知る由もないもんなぁ。


そう言えばこの反則金を納付しに所轄の警察署まで知らずにノコノコ顔を出すと、切符切られたうえに減点までされるんだって。
反則金だけ納付しておけば減点はされない、ってアナタ知ってた?

なんか公平さに欠けてないか?
正直に署に出頭した奴だけが原点喰らう、なんて納得行かねーな。

 | HOME |  »

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア