サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

四字熟語メーカーその他いろいろ

まるさんのトコでいただいてきた、四字熟語メーカーです。

やってみたら、こんな結果。

RSB☆WAOを表す四字熟語は

「手技下手」

だそうです。
手技が下手、ってどんなの?
って思い、「手技」をググってみたら、こうでした。

主に格闘技や整体、治療などに用いられる用語の様です。
格闘技はともかく、手先の細かさなら自信があるんだけどなぁ。



キラキラ文字ってのもやってみました。
       
どっちかって言うと女の子向けの装飾が多いみたい。
ちなみに半角英数しか対応していません。
だから「☆」は出てこないんよ。


お次は
ワイルド診断

ワイルド度
67%

かなりワイルドなあなた。
弱い人を守ってあげて格好よさもアピールしましょう。
でも、余り野蛮にならないように気をつけましょう。


同じくRSB☆WAO弁当。




貝、煮物、茸、葱が各四つ、
鰻と「ピ」が一つずつ。
あとはぜ〜んぶ「豚」。

見切り品90円って…
豚肉キライなんスよ、オイラ。
それに「ピ」って。

あ、もしかしてrain(ピ)が入ってる?
んなわきゃ無くてきっとピーマン。

それにしても、あの(ピ)って何なんでしょうかね?
本名なの?


そして
勇敢さチェック

勇敢さ
82%
あなたはまさに勇者です。どんなことにも立ち向かう勇気をもっています。
そのおかげで成功することができますが、身の危険をかえりみないために玉砕してしまうこともあります。


あなたはこんな人
自分の能力に自信があり、競争社会の中でも十分に実力を発揮できます。

自分が困難な状況になったら、他人の助けを求めることができる無駄に意地を張らない人です。

失敗したときのことを考えすぎて、やることが中途半端ななってしまいがちです。

危険を恐れない人です。うまくいけばかっこいいのですが、失敗するとぶざまです。

自分の人生は自分で切り開いていくという気概を持っています。

だってさ。


そして
鞄の中身

RSB☆WAOの鞄の中身

鞄の種類 灰色のトートバッグ
鞄の中身 憧れの人の写真
皮膚科の診察券
かわいいハンカチ
女心をつかむ100の方法の本
チャコペン

憧れの人の写真はケータイに入れてある、ってことで(笑)。
チャコペンは入れてませんね。
代わりに「震災時帰宅マップ」は入れてます。
女心をつかむ必要はもう無いんで・・・(爆)


こちらは「コラブロ」で表示されるブロガー解析画面の一部。




クルマのブログのはずなのに、割合低っ!
反省・・・

音楽・アートネタは全部長女のモンだな、きっと。


まるさ〜ん、こんなカンジでいかが?

働くママの味方、です

人材派遣のテンプスタッフが「ママキャンパス」ってサービスを始めたそうな。


育児をしながら働く女性のために色々な情報を発信・相互で情報交換出来るコミュニティもあります。


少子化を叫ばれて久しい昨今ですが、状況は改善するどころか悪化する一方です。
働きながら育児をするにはあまりにお粗末な今の社会制度でどうせいっちゅうねん?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウチのヨメさんも「ナースのお仕事」を続けながら、育児にも頑張ってくれてます。
娘達も大きくなってきてだいぶ手が掛からなくなったけど、それでもほっぽらかし、ってワケにはいかないからね。


以前、記事にも書いたけど、長女がまだ小さい頃、急に現場管理の応援依頼が入った時、ヨメさんはシフトで休めない。

仕方なく社用車のワンボックスの助手席にベビーシートを取り付けて、ミルクとポットにお湯・紙オムツを載せて、奥多摩の旅館新築の現場に向かった事もあった。

途中でお腹が空いた長女にミルクを飲ませるためにポットのお湯でミルクを作って、ドライブインの水道を借りてミルクを冷ましたっけ。

幸い、山の中でのどかな(?)現場だったので監督も大目に見てくれて、おんぶしたまま赤ん坊を連れて、現場への入場を許可してもらったけど、安全管理の厳しい今じゃ考えられないよなぁ・・・

そんな事を思い出しつつ、
記事にしてみたのでした。

今、こんな話を職場の仲間に話すと「サラリーマン金太郎みたいだね」と言われます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実家も遠いし、頼る知り合いもいないって状況で、苦労している若い共働き夫婦も多いんじゃないのかな?

悩んでいるお母さん・ご夫婦は是非、行ってみて下さい。
役に立つはず。


ウチのヨメさんはネットどころか、ケータイのi-modeすら使うのに苦労してるんで、ワタシが代行していろんな手続きなんかをしてます。
ウチのヨメさんみたいなITに馴染みが無い、と言う奥様をお持ちのご主人も是非。

年末進行?

さ、今年も残り日数が少なくなってきました。
昨日は午後から仕事だったので、今日・明日と2日間は大掃除の準備です。

毎年、年末はゆっくりしたいけれど、「年末のイベント」である買い出しや大掃除でドタバタ、と言うのが毎度のパターンのRSB☆WAO家でございます。

去年は楽天で買ったおせちが家族にウケたんで、今年は早め(7月!)に注文しておきました。

↑買ったおせちのリンク。
見てみ。


こっちはおせち特集。


年末に人混みの中での買い出しってのも面倒なんで、今年は全部通販にしちゃおうか、とも考えています(ポイントも貯まるしね)。
重い物を運ばずに済むし、一石二鳥。


年末の大掃除も仕事をしている人は週末の休みを利用して、って言うパターンだと思うんですが、片付けるのにヘトヘトになっちゃって、昼食や夕食を作る気力も無い・・・
てなワケで、ウチはデリバリーを利用してます。

このところ、楽天の利用率が高くなって来てるせいか、楽天デリバリーってのを利用してみようかと。


住んでる地域とカテゴリーを選んで、気に入った店の中からメニューを選んでネットでオーダー。
そうすると入力した電話番号に、お店からオーダーの確認とデリバリーの時間を教えてくれます。

SSL対応なんで、入力時の個人情報も漏えいの心配無し。
前もってオーダーを入れとけば、指定の時間にデリバリーしてくれるから楽チンですな。


んで、年末年始はゆっくりと・・・出来るかな?
また仕事でドタバタ、にならなきゃ良いケド。

尻尾付きバッグ

新製品のお知らせ!
ラクーンの尻尾が付いたバッグです




どう?
可愛いでしょ?

これからの季節、寒い日には尻尾を外してマフラーにも?(笑)













なんてな

毎度の事ながら、今回もなんちゃってです
ウチの三女、「みんと」が、移動教室から戻った次女の放りっ出したままのバッグに潜り込んだ様子を写した物です




お〜い、次女! 早くバッグしまえよ〜!
昨日はみんとがバッグの上に座り込んでたぞ〜


※追記
またも携帯から投稿したら本文が脱落してました。
なんでや?

久々におバカ映画

笑えそうな映画をご紹介。

「ダーウイン・アワード」

もっとも愚かな死に方をした人達に対し、その愚かな遺伝子を後世に残さず死んでくれた事に感謝(!)して送る、と言う実在する賞なんだそうな。

なんか、ブラックなテイストが感じ取れるのかなぁ?と思ってましたが、見ている限りはとにかくおバカなロードムービー。

公式サイトへ飛べますので、興味が沸いた方は是非。



上の動画のとおり、日本版ダーウィンアワード:「バカ動画」もUPされています。
ワタシ的には日本版の「50m世界記録に挑む男」がハマったけど。


映画の予告編を見ただけでも大笑いへの期待が出来そう。
ジェットエンジン積んだクルマで「速過ぎ〜!」ってね♪
きっとコイツ、ブレーキや車体の強度なんか思いつきもしなかったんだろうなぁ・・・
いかにも「アメリカン」なカンジですが。



あ、個人的にシュミなんで主演女優:ウィノナ・ライダーのバナーもサイドバーに貼り付けちゃいました。
男性諸氏は是非、「START」をクリックして下さいな。


※追記
ダーウィンアワードマップの中の★をクリックすると全米各地のおバカなエピソードがショートムービーで観られます。
笑えるぞ〜

介護保険適用のボッタクリ

毎度お越しの皆様はご存じのとおり、今年の5月からリフォームの仕事に携わっています。
当然ながら様々な物件の情報が耳に入って来るわけです。

そんな中で、先週耳にしたのは介護保険を適用して住宅を改修する際のボッタクリな一例。


要介護・1級とされた人(実際は2〜3級程度の症状・これも問題アリ)の自宅に手摺をたった2本取り付けただけで140,000円!!
本人負担は1割なので14,000円。

残りの126,000円は介護保険が適用されるため、国が負担。
当然、介護保険料を支払っている40歳以上の方が納めた保険料から支払われているワケですよ。

でね、手摺の商品代はストレートタイプ、600mm程度の長さの物で12,000円〜15,000円程度。
それも当然定価なので、業者の所にはもっとお安く入ります。

今回は壁に下地を入れず、柱に直接固定しているんで造作工事も発生していないワケです。
取付の時間は段取りを入れてもせいぜい30分から45分程度。
それだったら取付けの手間はどんなに高くても15,000〜40,000の範囲と考えられます。

手摺代15,000円×2本=30,000円
工事代        40,000円
計          70,000円

これはカナリ高めに見ても、の金額です。

それが140,000円!!
高めに見積もった金額の更に倍!の金額なんですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

横浜市は介護保険住宅改修費等 受領委任払いと言う制度があり、登録された事業者が改修工事を行った場合、利用者はその業者に工事費の1割のみを支払い、業者は残りの9割を市に請求する、と言う内容。

確かに利用者は1割しか負担しないので、懐はあまり痛まないでしょうけど、残りの9割を請求された市の財源の元は皆さんの介護保険料なんですよ。

見積りを出しても値引きの交渉は無し、見積り額どおりで請求し放題。
業者の紹介は役所や介護施設、更にはケアマネージャー辺りも関わってくる。


いずれ実態が明らかになってくると思うけど、この仕組み、何か納得がいかんのですよ。

一人バックドロップ!とガス漏れ

今日も朝から現場〜!のはずだったんですが、施主の都合と雨で中止!
現場に向かう途中にドタキャンでした。

家に戻ってもこの雨じゃ出来る事もタカが知れてるし、って事で一日「お勉強」してました。


昼過ぎに地元のガス屋がガスコックの点検。
一年近く前から「お知らせ」が来てたけど、ウチのコンロの下のガスコックは例のガス漏れするコックじゃないのは判ってた。
それで知らん振りしてたんだけど、あんまりシツコく葉書が来るもんで根負けして点検に応じてあげました。

ガス屋のアンちゃんがキッチンのコンロ下を点検して「こちらのガス栓は異常ありません」って。
「Lねじコックだから今回のは平気でしょ?」って言ったら驚いた顔してたけど、キミよりも設備屋の経験値は高いのよ。
例の洩れるガス栓は空気抜き孔が付いているコックだけだかんな。

点検が終わってから、ガス屋の常套句「こちらにはガス漏れ警報器が付いていませんが…」と来やがった。
「ウチ、建築屋だからさ。 ウチでも同じのが手に入るんだよ、ガス屋さんよりも安く」って言ってあげたら、「そうですよね」とあっさり引き下がりました。

「ガスは安全に使えます」ってTVで言っておきながら、ガス漏れの不安を煽って人を脅かす事でガス漏れ警報器を売り付ける、なんてアコギな商売すんなよ。
ますますガス離れするんじゃねーのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

んで、本題の「一人バックドロップ」です。
MoToDAMMさんのクルマとバイクの動画サイト「現実逃避!!」で拾って来た、クロカンネタ。

まずはご覧あれ。



どうスか?
あっという間の「一人バックドロップ」っしょ?

どうやらクルマは丸っこいシルエットからXJチェロではなく、グラチェロ・ZJに見えるんだけど。
脚はいじってるんで、結構難易度の高いトコまで行けちゃうんだけど、ドライバーのスキルがまったく、だったみたいで。

フロントが浮く前にスロットル抜かなきゃいけないトコロでまだ踏んじゃってるんで、あっさりバク転、でした。
脚をいじる前に、ロールケージ付けるべきだったね。

モノコックのチェロキーで屋根潰すのはイタイなぁ。
シャシ付きなら何とでもなるけど、モノコックはなぁ…

生命も身体も無事だったようで何より。
みんな、安全には金を惜しむんだよな。

かく言うワタシも同じ経験をしたワケですが…
そんでもってY60は「トップレス」になったんですけどね。

このジャンルは他にも似たようなシチュエーションでコケる四駆の、楽しい動画が一杯あるんでお時間があったら、是非。
クルマを知らない人も笑えて楽しめます。

アキバで研修&プーさんプリン

昨日(と言うか今日の未明?)までかかってまとめた資料のデータを引っ下げて、「オタクの聖地」と呼ばれるアキバまで研修に行ってきました。
オタク研修をしてきた訳ではなく、研修の会場がアキバにある、ってだけなんですけどね。


秋葉原の駅を降りたらいきなりそびえ立つビル。


UDX、と言う名前です。
こんなビルが出来ていたのは知っていたけど来たのは初めて。
昔ここは平地の有料駐車場だったんだよなぁ…

再開発されて大きく様変わりする、って聞かされていたけどこれ程とは…


帰り際に駅を見てみたら、ここだけ取り残された様に昔のままでした。


ガキの頃にアンプやら何やらの部品を買いにラジオ会館下のジャンク街とかを歩き回った記憶が。


ヨメさんに「研修終わったんでこれから帰るよ」ってメールしたら「おでん缶買ってくれた?」と返信が。
そうだ、すっかり忘れてたわ。


駅周辺をうろついてやっとめっけ。
屋台(?)の脇には「メイド イン 東京」ってあります。
メイドさんのイラスト付き。


おでん缶以外にもこんなに種類があるんですよ。


昔は電気街周辺に飲食店が無くて、空きっ腹を満たすために売り出した販売機のおでん缶、って言うのが発祥らしいけど。


3種類あったんで一個ずつ買ってみました。


牛スジ入りとガンモ入り、つみれ入りがありました。
昔食ったのは具が3種類しか無かったような・・・
今のは具沢山なんですね。

他にもキティちゃん柄のおでん缶とか色々。


一個294円也。


高けーな。
ま、これで家族との約束は果たしました。

きっと明日には無くなってるんだろうな…

駅の周辺ではメイドマッサージと言う店のチラシを、これまたメイドさんの恰好をした女のコが配ってました。


ドリンク付きでマッサージをしてくれる様です。


家に帰ったらプーさんプリンが待っていました。


蜂蜜の壺に似せた器。
好きな人にはたまらないんでしょうね?


スプーンまで乗っていますが、チョコレート製です。


下のプリンよりも上にかかってるソース(?)の方が旨かったような…

みんとin bag?&N君の竿無しニャンコも?

先日の記事「♂なのに妊娠中」に登場のN君のトコのニャンコ。
昨日再び「彼」に会う機会がありました。

う〜ん、見れば見るほど見事なメタボ腹だ。
写真を撮らずにはいられない、って。


どうスか?この腹。
後ろから見てもこの貫禄。

飼い主のN君が「御開帳」してくれました。


お腹がポンポコポンです。

N君が手を離した瞬間、「何て事すんだよっ!」って勢いでクルッと翻って脱走して行きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お次は我が家の三女「みんと」。
ぐっすり寝ています。


寝てるのはテーブルの上です。
気持ち良さそう…


そして昨日、仕事から帰って今日の研修用資料をまとめてたら、ヨメさんが「あ、みんとがまた鞄の中に入ってるっ!」と。


ホントだ。


以前のgoo blogの記事に書いたのと同じくまたもや仕事用の鞄の中に入り込んでるし。

角度を変えてもう一枚。


この瞳にヤラれちゃうんです…


この後、「ねこのきもち」の付録にジャレついてました。



この後資料作りで午前2時までかかっちゃって、今日は眠いから早く寝るのだ…(っていつもの事なんだけどね?)

研修会の準備とか、生徒会とか

研修会の準備のため、昨日は事務所で、今日は自宅で資料を作成中。
日頃の仕事のボリュームが多過ぎて、なかなか片付かないところへ持って来て更に研修会の資料作成まで。

正直、スッゲー眠いです。
やっとでパワーポイントの資料が出来上がりました。
これで明後日の研修会はOK、だと信じたい。


てなワケでやっとブログの記事も更新です。

先週は長女の学校の学園祭だったのですが、その時も資料作りに追われていました。
発表や一般展示の時間が限られていたので、時間に合わせて学校へ。

チャリで行こうと思ってたら、社用車は置いてきちゃってて、例の「サンダーバード2号のコンテナメカ」も社用車の中。

仕方なく、久々にバイクで行こうとしたらエンジンに火が入らない。
キック50発くらいしたらやっとエンジンがかかったよ〜。
出かける前に大汗かいちゃったってば。


学校に着いて、汗が引かないまま発表会場の体育館へ。
椅子に座ってても汗がタラタラ。
きっと「キモイ」オヤジに見えたんだろうなぁ…

その後、展示を見るため校舎の中に。
色々な展示がありました。



これは長女が彫った手鏡。
トカゲじゃないぞ〜。
どうやら魚らしい事はわかる。


こっちは家で何やら苦心して作っていた切り絵。


蛍が舞う中に立つ女性を表現しているんだ、と言うところまではわかる。


これはある歌の中の一場面をイメージして描いたイラスト。


ホント、絵が上手いんだよな。

ワタシにはもう、こんな才能は遠い過去に置いてきちゃったってばっ!!


こっちはキットのオカリナに自分で絵付けをしたもの。


どうスか?
大人でもこんなに上手くデザイン出来る人は少ないんじゃないの?、って思っちゃうのは、親バカだから。


そして極め付けはこの砂絵。


姉妹都市であるセーラム市へ、文化交流のために貸し出されているんだとか。
我が子ながら才能に溢れている長女です。
トンビが鷹、を正に地で行ってます。

他の子のお母さん達から「多才で羨ましい」とか言われてこっちが面映ゆかったんですわ。


来期からは生徒会長までやる事になっちゃって。
ちなみに、オヤジは未だにウダツが上がりません…


さ、明後日の研修会、頑張ろっと!(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こっから先はsaykiyoさん向け。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア