サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

Pathfinderの独懸サス

久々にクルマネタです。

女性やお子さんの保護者の方には不快感を覚えられる方もいらっしゃるかも知れません。
そう言った方は読み飛ばして下さいね。

元ネタはyahoo!なんで、ご存じの方も多いカモ。
海外の日産のCMです。

これなんですが。
ちなみに、年齢制限があるんで未成年の方は見られません。
だからと言って18禁な内容では無いんですが。
ま、多感な年頃の男の子には少し刺激が強いのかな?と言う程度です。


ご覧になりました?
クルマのシートに座った女性。
ビキニの水着に包まれた、たわわなバストが揺れまくってますね。(笑)
「いかにもCGで編集しました」って言うカンジの揺れ方ですが。


最後までご覧いただくと「Pathfinder with front indipendent susupension」って表示されます。


クルマに乗っている女性のバストが車のバウンシングに合わせて上下している、と解釈される方が多いようですが、実はコレ、左右のバストそれぞれが車の前輪の動きを表しているんですね。

こんなにバストが揺れるようなクルマ、一体どんなサスを持ってんの?って事です。
クロカンをしてる時ならこのくらい揺れるかもしれないけど、一般の路面ではありえませんって。


クロカンをやっている人ならお馴染みのリジッドアクスル。
左右両輪を一本の棒で繋いだ形式です。

左右いずれのホイールに外力を受けた場合、リジッドは反対側のホイールにも動きを伝えてしまいます。

対してこのPathfinder(日本国内でのテラノ)のフロントサスはindipendent susupension(独立懸架)。
どちらかのホイールへの外力を反対側のホイールに伝える事が無いため、操縦安定性に優れていますよ、と言うアピールなんですね。


クロカンではホイールアーティキュレーションを損なうため、有り難くない独立懸架ですが、一般ユーザーの使い方ではこっちの方がPRしやすいのでしょう。
それをこんな形で映像化してしまう日産もスゴイ。(笑)

でもコレ、青少年の見てる時間帯じゃ放送出来なかったんだろうなぁ・・・

♂なのに妊娠中

一昨日、仕事の仲間の置場に行ったら可愛いコが出て来た

パッと見は細身で顔も細くて器量もイイし
でも、お腹の辺りがヤケに大きい

仲間に「妊娠中?」って聞いたら「こいつ♂だよ」だと


なんですと〜?!
こんなにお腹が大きくて、胸まで膨らんでるのに(実際触っちゃったのだ)
















ムフフ…























と、ここまで来たら大抵の人は気付くでしょうが、人間ではなくニャンコの話です

人間女のコにそんな事したらセクハラどころか痴漢行為で捕まっちゃいますよね?(笑)






ほら、こんなに二枚目・太っ腹。
端正な顔立ちの「ハンサム・ボーイ君」、そんでもって「メタボリック」なお腹でした。

※携帯から送ったら文章が抜け落ちてましたので改めて追記。

11月4日
写真をサムネール付きの画像に入れ替え。

それからこっちの写真もUP。


実は、全然こっちを向いてくれなくて、シカトされまくりだったんです。
こっち向いてくれたのはたった一枚っきり。

ponkmz 襲来!

ブロ友のponkmzさんが宮崎から出張で東京に出て来る、と言う事でワタシの地元まで足を延ばしていただき、昨日2人だけのオフ会をしました。

こちらは仕事が入っていたので夕方から会う事にさせて貰ったのでponちゃんは空いた時間を潰すのにWAOの地元巡りをしていた様で、メールが届きました。


ponちゃんが撮ると地元の見慣れた風景も新鮮で美しく見えてしまうので不思議です。


さすがは旅上手なponちゃん、地元の銭湯の名物のお湯にびっくりしたり、体に絵が書いてあるオジさんから話しかけられたりと下町情緒を楽しんでいたそうです。
風呂から上がった後は仁王立ちで腰に手を当てて、コーヒー牛乳を飲んだのかな?


約束の時間に少々遅れてしまい、話すのも会うのも初めてだし、どんな人・・・?と気になっていましたが、会ってみたらやっぱり九州男児。
しかも男前。


待ち合わせ場所に到着すると、距離が離れているにも関わらず、彼はすぐに気付いた様子。
開口一番「プロフィールの似顔絵ですぐにわかりました」と言ってくれました(ホントはあんなにカッコ良く無いんだけどね)。


早速地元の居酒屋で。
お約束の「取り敢えず生ビール」で乾杯。

ponちゃんはその後上品にワイン、オイラはやっぱり、と言うか焼酎をロックダブルで。
その後焼酎をボトルで頼んじゃって、飲み切れそうも無いのでお隣の女性2人組にも振舞って。

酔って来ると理性のリミッターが外れやすくなるんですが、昨日は大人しくしてましたよ〜。

いろんな話をする事が出来ました。
ponちゃん、やっぱいいヤツです。


重いのにわざわざ宮崎の名産品も持って来てくれました。


宮崎名産の「木挽」と言う焼酎です。


こちらも名産の宮崎地鶏。


これが旨いんですよ。

以前、千葉の柏にある宮崎地鶏専門店で食べてから、「また食べてみたいなぁ」とponちゃんのブログにコメントを書いたら、「公約」どおり、持って来てくれたんです。
ホントに義理堅い漢です。

他にもお土産としてやはり地鶏のウインナーまで。
家族も喜んでましたよ〜。


2件目をハシゴして、結構酔っ払っちゃたんで、名残惜しいけどお別れしました。


別れ際に自分撮りした携帯の写真。

ワタシは顔を出すのが憚られるのでお馴染みの「加工」を施しました。
ponちゃんの顔まで。
ponちゃん、ごめんよ〜!


明けて7時には目が覚めたんだけど、こっちからメールして起こしちゃうと悪いかな?とメールをしないでいたら、10時過ぎにponちゃんからメールで画像が届きました。


既に横浜港でオシャレにブランチしてたんだって。

こちらも二日酔いにはならなかったけど、もう移動してたんだね。
ponちゃんも相当飲んだはずなのに、行動が速い事。


明日は東京でお仕事をしてまた宮崎へ帰るそうな。
今度はこっちから出向きたいけど当分無理っぽいなぁ・・・


今度こっちに来る時は御馳走するからね。
ヨメさんも「いい人に出会えて良かったね」と言ってたよ〜。

貴重な化石発見

ある現場の断層から化石を発見!



持ち帰って学者に見せたところ、貴重な化石だとか

広告代理店を通じて早速会場を手配、プレスを呼ぶ準備にかかりました














な〜んちゃってな!
写っているのはオイラの掌
事務所にいた「蚊」を叩いたら、潰れずに上手く形を残してくれただけ

蚊のシマシマ模様までしっかりと残ってるんで思わず撮って投稿しちゃいました

騙された人、手を挙げて〜!

このところ

物件が重なり、またまた忙しくなって来ました
今日も先程出向先から戻り、書類作成

昼間は現場を回り、戻って積算、拾い出し
その後元の事務所で社内用の書類整理やら
部下の育成や業者会、安パトもある

オマケに今年は昇格試験まで絡んで来るんでメチャメチャ多忙です

このところ寝られるのはず〜っと午前3時過ぎ
ますます遅くなりそうな気配

ヤバいって!

ハマるゲームと こんな占い

ウイークエンドブロガーと化しているため、週末2連投です。


ニャンコブログ『ネコは「ぱるぷんて」を唱えた』の「しなぶう」さんのサイトに掲載されていた
GROW 芝浦工大スペシャルサイトで遊んでみました。


これがなかなか攻略(?)出来なくて、時間潰しどころかマジになってしまい、休みなのに自宅での仕事の資料作りに支障を来たす有様。



我ながらいいトシしてしょうがねぇなぁ…



これでもまだまだ。



クリアすると下のアイコンがすべてレベルMAXになります。


敢えてクリアの画面の特徴は消しておきますのでご自分で確認下さいな。


クリアの条件はナイショにしておきますが、建築関連に携わっているせいか、先入観が邪魔してしまい、これが時間のかかる原因になってしまいました。

「人が住むんだから、やっぱ家が最初だよな」とか、「土木が先行してないと発展しないよな」とか「インフラ整備のタイミングは…」なんて考え出すとドツボに嵌り、底なし沼へ。

事象とアクションの因果関係を押さえるとあっさりイケます。
エンジニアで土木コンサルのsaykiyoさんがやってみると面白いカモ。


皆様、お時間のある時にぜひどうぞ。
じっくり構えないと「昼ゲー」では辛いかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これも「しなぶう」さんのところにあった、あの人からの手紙をやってみました。

本来なら自分の名前と自分が手紙を送って欲しい人の名前を入れるんですが、送って欲しい人を思い付かなかったので空欄でやってみたところ、こんな結果。


RSB☆WAOへ

RSB☆WAO、こんにちは! 噂の名なしの権兵衛です。
今日は、わたくしがRSB☆WAOのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、もしわたくしに親のかたきというものがいたなら、それはきっとRSB☆WAOのような人だと思っています。
次に、わたくしの秘密をRSB☆WAOに教えようと思います。
実はわたくしは、超ハードSなのです。
あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。
ではお元気で。
バイバイ。

名なしの権兵衛より


だそうです。
「親の仇」って…

オマケに「超ハードS」なんだって。
一応相手は女性を想定してたんですが、殴られるのはカンベン。
ラリアートしたいんだそうですよ。

参っちゃいますね。


「しなぶう」さん、楽しいサイトをご紹介いただきありがとうございました。
おかげで楽しめましたよ(仕事はたっぷり残っちゃいましたが…)。

ところで「ぱるぷんて」って何でしょう?

こんなアダプタどうよ?

現場で使うデジカメがバッテリー切れになった時の補助用として携帯のカメラを使ってたんですが、仕事用の携帯には外部メモリーが付属してなかったんで、アッちゅう間に内部メモリーが満タン。


今の携帯はみんなmicro SDカードになっちゃてるんだもんな。
手持ちのmini SDは使えなくってさ。

てなワケで楽天でmicro SDカードを購入。

↑買ったショップへのリンクになってます。
micro SD用アダプターが付いてきて東芝製・1GBで1,799円也。


しっかし小せえな。
実物を改めて見てみると、クシャミしたら飛んでっちゃいそうじゃん。


社用の携帯と並べてみる。


更に出向先のPCにはSDカードリーダーが無いんで、micro SDがあってもPCにデータを取り込めず、意味が無いんでカードリーダーも物色。

そしたら「世界最小」のUSB用micro SDカード用リーダーってのを発見!

↑これも買ったショップへのリンクになってます。

青いのがカードリーダー本体。
手前の黒いのはmicro SDメモリ。
このままUSBポートに直接差して使用します。




青いリーダー本体を透かしてmicro SDカードが見えてます。
後ろのオレンジのは専用ケース。
青い本体をケースに収納して持ち運び出来るようになってます。




付属のSDアダプタと並べてみるとその小ささがわかるはず。




実際に自宅のPCのUSBポートに直差し。
アクセスランプの青色LEDもちゃんと付いて(点いて)る。

これでSDアダプタとしてだけではなく、USBメモリとしても使えちゃう。
どうよ、こんなアダプタ。

人生経験バトンだよ〜!

はるなさんのトコで久々にバトンをいただいてきました。

題して『人生経験バトン』


最近はgooブログに比べると記事が面白くないせいか(自爆)、読者さんも減ってまして(泣)。
おまけにブログを止めちゃう人も多いし。

そうかと言ってお友達の所に見に行く機会も減ってるんですよ、多忙なせいで。
バトンを回す相手も減る一方でございますが。


それとこのバトンはgooの頃にやった物と内容が一部ラップしていますので、回答が変わっていない場合は割愛させていただきます。

リンクを張っておきますので、悪しからず。


では、気を取り直して行ってみましょう。



【人生経験バトン】
経験があるものは○、無いものは×でお答え下さい。
( )をつけての付け足しをしてもOK

入院(○)
→これは割愛。



骨折(○)
同情いや、同上



献血(○)
→これも。スマン。


失神(○)
→これもじゃん。



結婚(○)
→重婚や2度目はまだない。



離婚(×)
→これもまだないな。
ヨメさんに三行半を突き付けられたのは2度や3度では無いが…



風俗(○)
→これも略。
リンクに飛んで下され。


しゃぶしゃぶ(○)
→昔は嫌いで肉が食えなかったけど、今は焼肉と共に食えるようになりました。



万引き(○)
→割愛。



補導(○)
→これもリンク先を見て。



女を殴る(×)
→無いのです。



男を殴る(○)
→い〜ッパイ。



就職(○)
→早く退職したいなぁ…



退職(○)
→転職王! おかげで食いっぱぐれ無し!!と虚勢を張ってみる。



アルバイト(○)
→これも色々したな。



ギター(△)
→持ってた事はあるが、才能は持ち合わせていなかった…



バイオリン(×)
→従妹のを一度だけ弾いてみた。



ピアノ(×)
→触りたくもありませんわ。



メガネ(○)
→これ無しでは生きていけません。
災害時用にスペアのメガネをクルマのダッシュボードに入れてあります。
コンタクトは合わないので2度としたくない。



オペラ鑑賞(×)
→歌舞伎はあるよん。



テレビ出演(○)
→これも偶然に。



パチンコ(○)
→暇な時に2、3度。
ギャンブルは好きじゃありません。



競馬(○)
→付き合いで馬券を買った程度。



ラグビー(×)
→アメリカンフットボールはあるよん。



ライブ出演(×)
→人前ではあがり症なので、壇上で演説、なんて事もとんでもない。



合コン(○)
→これもリンク先へ。



北海道(○)
→新婚旅行でね。



沖縄(○)
→社員旅行で。



四国(×)
→まだ無い。
行ってみたいなぁ。



大阪(×)
→USJ行ってみたい。食いだおれとかもね。



名古屋(○)
→出張でクルマで日帰り。もうヤダ。



仙台(×)
→牛タン食いてぇ。



漫喫(○)
→先日のネットカフェデビューが初。
でも、寝てただけ。



油絵(○)
→高校の美術の時間に描いた程度。



エスカレーターの逆走(○)
→得意〜♪ あと、手摺を滑り降りるのとかね。



フルマラソン(×)
→10kmなら走った事がある。もう。イイです。



車の運転(○)
→クロカンドライブとか峠とか首都高とか。



バイクの運転(○)
→生甲斐の一つですな。



10キロの減量(×)
→そんなに減らしたら骨皮筋衛門になっちゃうでしょ?



エステ(○)
→ヨメさんにケミカルピーリングして貰った事があるけど、その後日焼けしてシミが抜けなくなっちゃった!



交通事故(◎)
→これはネタにしたらキリがないくらい。



電車とホームの間に落ちる(×)
→落ちた事は無い。が、落した事はある。
それと一緒にいた先輩が、酔客の態度にキレて電車が入ってくるのを見計らって線路に突き落とそうとした時は慌てて止めたけどね。
マジ、ヤバかった。



え〜、異常です、じゃなくて以上です。

お持ち帰りは自由ですので。

ノリックが・・・

昨晩、地上波で「WILD SPEED X2」を見終わって、そのままニュースを見るともなしに見てたら「ノリック 事故死」ってテロップが。

「エエッ?」
そのままニュースは川崎市の市道でUターンしたトラックに接触して転倒、胸を強打して搬送先の病院で息を引き取ったって伝えてた。


また一人、有能なライダーがいなくなってしまった。
加藤 大治郎に続き、ノリックまで。

MOTO GPではパッとしなくなってスーパーバイクで頑張ってたのに…
まさか、公道で事故って亡くなるなんて。

もう、あのライディングが見られないんだね。


現場はUターン禁止のトコらしい。
なんでこう言う事故が無くならないかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ノリックのご冥福をお祈りいたします。(合掌)

 | HOME |  »

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア