サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

一体何日連勤なんだ?

9月19日に板橋区の現場で現調。
大した仕事でもないのに距離は離れてると来た。
混むのが嫌なんで午前6時発。
7時には着いちゃいました。


時間が早過ぎて余っていても無駄にするのがもったいないんで、クルマを停められる場所を選んで他の現場の資料を一通り目を通しておきました。

場所は都立豊島病院の隣。
板橋区なのに豊島病院とは。
ナースらしき奇麗な女性が一杯通り過ぎて行きます。
う〜ん、目の保養。

現調の帰り道、板橋本町で首都高に乗るはずなのに何を間違えたか、都電荒川線の王子駅にまで迷い込んじゃいましたよ。


しばらくこっち方面は仕事してなかったんでね。
この後午後一時に横浜の旭区まで行かなきゃならないってのに。
約束の5分前に到着してセーフ。


開けて20日、今度は本牧の現場の打ち合わせ。


大黒埠頭周りで本牧へ。


首都高には乗らず、国道357の下道。


ベイブリッジの下を通る、一般公道です。


天気と景色がイイんで思わず記念撮影。


スピードが速いんで景色が流れて歪んでますね。


遠く横浜港が橋脚の間から望めます。




クレーン埠頭も見えてます。


一昨年は埠頭の施設工事もしたなぁ、と思い出す。


対向車線越しにランドマークや例のカマボコ(?)ホテルも写っています。


相変わらず速度の速い物は歪んで写ります。
トラックまで歪んじゃって・・・


先週も世間は三連休だったけどぜ〜んぶ御出勤。
昨日も今日も御出勤でした。

いい加減休ませてっ!。

またも寝てる「みんと」です

ある日の事。
夕食が終わって長女・次女が宿題に追われている中、三女の「みんと」はテーブルを陣取ってまったり中。

そのうち段々と眼が細ーくなって来た。




コクリコクリと船を漕ぎだして、頭が下がり始める。




前回は顔(鼻先)を「ガンッ!」ってテーブルにぶつけてたけど、今回は軟着陸。


香箱座りせずに、前脚を伸ばしたままで寝ちゃいました。



角度を変えて撮ってみました。


伸ばしたままの前脚が可愛い事。

ネットカフェ デビュー(?) です

先日、出向先の職場で送別会があり、ワタシも参加。
当初の予定を上回り、終わったのが10時半頃?
その後お約束のラーメン。

その後市営地下鉄に乗ったまでは覚えてるんだけど、目が覚めたら
「ここはどこ?」
ヤベッ、寝過しちまった。

横浜駅で乗り換えるはずなのに、どうやら寝たまま通り過ぎた様子。
多分、また1往復しちまったか?
反対方向の終電に飛び乗り(実際は酔っていたから相当スローだったはず)、終点の新横浜へ。


もう電車も無いんで仕方なく駅を出る。
さて困った。
どうしたものか。

一度タクシー乗り場まで向かったけど、新横浜から自宅までタクシーももったいないし、今から自宅に戻ってから朝起きて電車に乗って間に合う自信も無いしな。


辺りを見回したらあるじゃありませんか、ネットカフェ。
噂には聞いていたけど入るのは初めて。

時間や料金を受付で教えてもらったら座敷の部屋もあるらしいんだけど、生憎満席。
空いているのは椅子のシングルとペアシートのみ。


寝るのが目的なのでペアシートを選択。


シートに着いたらこんな掲示が。



「ワイセツ行為は禁止行為です」だと。



そんなに「行為・行為」ってフレーズを繰り返さんでも。
ま、ペアシートでそう言う事したくなるのも判らんでもないが。

ペアシートは扉を取っ払ったそうだが、扉の閉まる座敷の席にカップルの靴があったぞ。
どうやら「最中」では無かった様ですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつもどおり、午前5時半にアラームが鳴って、起きたけど目が覚めない。


朝のニュースを見ながら緑茶を飲んで、身支度をして、はい、御出勤です。

早過ぎて午前7時には出向先に着いちゃいました。
おかげで前日残した仕事を片付ける事が出来ましたよ。


ネットカフェとして全然利用出来てないな・・・
今度はコミックスでも読んでみよう、ってフツーにネットカフェ使う事は一生無いんだろうな、きっと。


今話題の「難民」らしい人も見掛けませんでした。
そう言う人達はきっとゆっくりしてから出掛けるんだろうな。

ビジネスホテルよりも安くて便利だけど貴重品は金庫に入れた方が良いカモ。
酔い潰れると何されても気付かないんですよ、ワタシ。

体内メーカーといろいろ 明日も仕事です・・・

脳内の次は体内メーカーだって

試しにやってみたらこんな結果でした。


肝臓の中には悩みがたっぷり。
胃袋は脂漬けらしい。
大腸には老いと疲れだって・・・

腎臓なんか「紫」だって。
どんな腎臓してんのよ。

膀胱は快さと辛さが入り混じってます。

<脳内イメージメーカー


脳内のイメージはエロが大半を占めています(大正解!!)。
悩み中と休みたいと映画、ってのも正しいぞ。


脳内の正面バージョンも。


迷いと妄想が渦巻いてるってのも正しいよ。
愛と「禁」が中心部にありますね。

以前のバトンにも書いたけどワタシに「愛」はありません。
「禁」ってイケない事の意味なのかな?

続きを読む »

再投稿 V系のライブ

今朝、長女が起きだして来たらヨメさんに「友達にV系のバンドのライブに誘われてるんで行ってイイ?」って聞いてきたワケです

ライブが終わってから帰るのがあまり遅くなるのはまだマズイので、会場は聞いておく様に言っておきました

そんなアーティストのライブにも行きたがる年頃なんだなぁ…

どんなアーティストなんだろう?
普段の行動からは想像もつきません

朝、ケータイで打ってたら間違えて送信ボタン押しちゃったんで、改めて再投稿です

世間は3連休・・・ 暑すぎるぞ!

土曜日は案の定というか、現場から連絡が入り、現場に向かうハメに。
横浜市内の現場なので郊外へ向かうのと違い、そんなに道は混んでいませんでした。

新築なのに設備が気に入らない、って事で既に付いている器具を入れ替え。
最初っから指定しておけばイイのに・・・って言っても建築屋によってはオプション選択出来ないメーカーや機種はあるモンです。

そんなワケで器具の入れ替えだったんですが、将来用の配管も施主と建築との打ち合わせがうまく行ってなかったため、指定の位置に配管が出ていない・・・
おかげでオイラが駆り出された次第です。


終わってから出向先の事務所に戻ってまた一仕事。
家に着いたら何もする気力無し。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今日のみんとは洗濯機の上がベストポジションらしく、陣取って動きません。


ヨメさんが「洗濯出来ないんだけど」とキレてます。


言う事聞かせるにはおやつが要るそうで。


テコでも動かない構えです。


この前脚。


洗濯機の蓋を押さえ込んでますね。


そうは言っても所詮はニャンコ。
次女に拉致られて、みんとは洗われる事に。
ニャンコを洗濯機で洗っちまうワケではありませんよ(笑)。


相変わらず風呂のドアの向こうで「ニャオニャオ」と助けを求めてます。
湯の温度を上げ過ぎてないだろうな?
次女に確認したらOKでした。


洗い終わったらオイラがみんとをバスタオルでくるんでフキフキ。
その後日向で自然乾燥。


いつもの事ながら、あまりに貧相なんでヨメさんは「うちのコじゃな〜い!」と不届きな事をほざいています。


この後ブラッシングして、またもや美猫に戻りました。

続きを読む »

台風上陸&ありがとう、ブルース君!

9月6日から7日にかけて台風9号が関東地方に上陸、甚大な被害をもたらしました。
各交通機関が麻痺し、道路交通にも影響が。


6日の晩、帰宅困難になる前に翌日の現場に備えて早めに帰宅です。


首都高横湾岸線のベイブリッジ上り車線。
まだこの時点では風雨も走行には支障無い程度。

それでも横羽根線の鶴見付近では大型トラックと乗用車など、3台がクラッシュして車線をふさいでました。

一般道に降りて環八に入ったら路線バスと軽のバンが事故ってるし。
街路樹が倒れて一車線を塞いでいる所もありました。


明けて翌日、国道1号線の多摩川大橋付近で大渋滞。


レスキュー隊の制服が見えてます。
おいおい、何が起きてんの?

もう少し進んだら赤灯が見える。


事故かぁ?


河川敷を見ると、もの凄い量の水です。


あり得ないくらいの水量。


もしかして橋の下に住んでるホームレスが流されちゃったとか?




上り下りともにレスキュー車両が停まっていて、大渋滞で全然動きませ〜ん。


もう遅刻しちゃうってばっ!


河川敷下のゴルフ場は水没!


ワンボックス車も窓下まで沈んでました。

そんな中、ランドマークタワーにあるTOTOのショウルームにカタログをもらいに。


34階まで「ビューン」とひとっ飛び。
あまりの速さに耳が痛くなり、唾をごっくん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

後で知ったけど、やっぱホームレスが流されてたんですね。
夜中のうちに急に増水したせいで逃げる間も無かった様で。

何人か行方不明らしいです。

そんな事故の後、明けて土曜日もご出勤。
またもやタダ働きなんですが。

引き渡しと現調です。
フェーン現象で晴れたうえにとっても暑い!
引き渡した現場は風が抜けにくい造りの家なので動いていなくても既に汗でベッタリ。

続きを読む »

九月にプール

昨日、今年最初で最後のプールに行ってきましたよ。
練馬区にあるのに「豊島園」です。
いくらオイラが年増好き、ってもね。(笑) ヒュル〜(寒)

入場して最初に目についたのがコイツ。


ホットドッグのキャラらしいんですが、どこかキモイ。
よく見ると股間になんかぶら下がってる様に見えてしまう。
顔もイヤだ。


皆さんプールに向かってます。


一緒に向かってればね。


最初に乗ったアトラクションの乗り物のカウルの内側。
「ナントカイーグル」だったような。


なんか裏側には金をかけていません。
こんなでもイイのか?


ブンブン回ってる乗り物から景色を撮ってみました。


今回は運休していたコースター。
残念です。


同じく隣の乗り物も一枚。


ちなみに写ってるのは知らないどこかの人です。


巨大ブランコも撮ってみました。


これはフツーに。


そして今回も「呪いのビデオ」


ブランコがビデオを見ちゃったもんだから歪んじゃってます。
おいブランコ、ダビングして誰かに見せないと死んじゃうよ。(笑)


今まで乗ってたヤツを下から撮ってみましたよ。


自転と公転してんのよ。


お次は高い所でグルグル回るブランコ。


またも乗りながら撮ってみました。
前席は無人。
この時は空いてたんだよ。


もう少しロングショットで。




お馴染み長女と次女のおバカコンビ。


こん時はまだ余裕カマしてます。
この後引きつってましたよ。


巨大ブランコで最上段から。


知らんコドモ達の後ろ頭。


娘達とヨメさんの横顔(掲載自粛:笑)




けいなさんのトコにコメントしたとおり、不思議なアイス。


小さな粒の一つ一つがアイスです。


「dippin' dots」と器にプリントしてあります。
小さなビーズみたいな粒のおかげで冷たさを感じません。


味の組み合わせも様々です。
今回はチョコミントですが、ミントの味は控えめでした。


ミラーハウスの中でも一枚。


次女は髪を伸ばしたがってますが、デコの形が合わずに似合わないんでワタシは「安齋 肇」と呼んでます。


流れるプールから「ハイドロポリス」を。
午前中の遊園地で遊んでる時はまだ陽が出ていて暖かかったんだけど、午後からのプールは肌寒くて水に入る気がしなかったよ〜

午後の方が気温が上がる、って読んでいたけど、逆にしとけば良かった…


寒くて仕方がないのでうどんなんぞを食っちゃいましたよ。

それでも娘達はハイドロポリスで滑りまくり。
若いってイイよな…


帰り際に振り返って一枚。


イルミネーションがキレイでした。


豊島園にあるメリーゴーラウンドは誕生後100周年だそうです。


ナントカ言う名工にヨーロッパで作られて、アメリカに渡ってから競売に掛けられて豊島園に来たそうな。
由緒ある物だそうですので機会があったら見てあげて下さい。



9月8日、現場から戻ってから写真UPしました。

みんと三様

今年は酷暑のせいか、エアコンを入れっぱなしだったような気がします。
暑さでみんとも参ってしまい、エアコンを入れていないと具合が悪く、家族全員が不在の時は心配でした。

エアコンが入っていない時はアルミのクールマットの上で寝ていますが、ひとたびエアコンが入るとクッションや座布団の上へ。


この姿勢が好きな様です。


アゴだけを座布団の上に突き出して、寝こけてます。


以前の記事にも書いたけど、香箱座りしてて、ガン寝してカオをテーブルに思いっ切りぶつけてたしね。


気持ち良さそうに寝ています。


どんな夢を見てるんだか。


ワタシが寝ようとしたら布団取られちゃいました。





ホント、我が子の様に、


いや、我が子以上に可愛いかも。


無防備な寝姿。


安心し切ってますね。


長女にいたずらされてます。


色々と「トッピング」されてました。


ぐっすり寝てるんで全く気付かず。





宅配便で届いた段ボールには取り敢えず入ってみる。





落ち着いちゃいました。


眼を真ん丸にしてます。

ビッグサイトの「死体」とパナソニックセンター

先週はイベント続きの一週間でした。

有明にあるパナソニックセンターで見学。


「e−uハウス」って言う未来型の住宅の姿を展示した体験型の施設です(要予約)。
なんか、こんなの実際に設置できる家ってたぶん、相当な金持ちでしょ?、ってカンジでした。

こちらは燃料電池で発電するコージェネシステム。


化石燃料の炭化水素から水素を分離、抽出して大気中の酸素と反応させて発電するシステムです。
その際に発生する熱を給湯や暖房に利用する事で極小規模のコージェネレーションシステムとして成立させています。

現在、松下電器と東京ガスで稼働試験中。
確か東京ガスの社員宅でモニター試験をしているはず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つい先日はガスをエンジンで燃焼させてその動力で発電し、廃熱を給湯・暖房に利用する「エコ・ウイル」と言うシステムにも触れる機会がありました。

以前にgoo blogの記事で書いたシステムそのものでした。
こちらはシステム的には通常のガスを「燃料」としての燃焼を必要とします。
給湯の使用量が増えた場合に対応するために補助用のバーナーを持っていますが、これもどうかと。


欠点としては余剰電力を「売電」出来ない事。
貯湯槽が満タンになってしまうとそれ以上の発電をしても余ってしまうので、余った電力はタンクの中に仕込んだヒーターで使用するんだそうな。

なんか違わないか?
主導がガス会社だから「売電」出来ないシステムにせざるを得なかったのでは?と邪推。
「ソーラー発電」の様に余剰電力を売れたらロスも少なかったのにね。

発電のためにガスを「燃焼」させるのに相当のロスがある。
エンジンでの発電は機械ロスも大きいんだよな。
更に電気式ヒーターでの発熱もロスがある。
自己完結型のコージェネってハードルが高そう。


「原子力発電は温室効果ガスを出しません」って言ってるけど、エアロゾルはともかく冷却システムの廃熱を海に垂れ流してて、そっちの熱は環境には問題無いんか?
今更放射線の事をとやかく言わないけど、環境云々言うならそこまでちゃんと公表しれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして有明のビッグサイト。


こっちは週末にやってる建材卸の会社が主催する展示会。
建材から住宅設備まで各社がブースを出してました。

驚いたのはメーカーブースにいるコンパニオンの女の子を追っかけてるカメラ小僧がこんな建材の展示会にまで登場した、って事。
目当ての女の子のブログを見て全国追っかけてるんだそうな。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア