サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

足の指折れた・・・

昨日昼間に呑気カマしてて、何を寝惚けてたんだか左の小指を思いっ切りキッチンのサイドパネルにヒット!
「ボキッ」って音と共に左小指に激しい痛み。

「グア〜、痛ってぇ〜!!」
左足抱えて蹲り。

そりゃ痛えわな。
キッチンのサイドパネルを思いっ切りキックした様なモンだし。
それでも以前バイクのクラッシュで骨折した時の痛みに比べたら百分の一以下。


あん時は裂けた靴から90度曲がって折れた親指が「コンニチハ」してたもんな。
あの映像を見た途端、顔中から汗がドッと噴き出したのを今でも覚えてるし。

人間って痛みにも耐性が出来るものなのね。
格闘家がドツかれても平気なのはこのせいなんだと改めて確信。


今朝起きて足を見たら色も変わってないし、あんまり腫れてなかったんで「ただの打撲」と判断。

そうは言いながらも冷蔵庫前に置いてあったジャガイモを入れた袋に「コツン」位に当たっただけで蹲るほどの激痛。
これってフツーじゃねぇよ。


そのまま仕事に行ったけど、痛みは酷くなるばかり。
早々に仕事を切り上げて、出向先から自宅に戻って足を見たら紫色ジャン。

こりゃアカン。
当たったのが小指だけだったんで、余計にダメージが集中したみたい。
応急処置で湿布貼ったけど、痛みがこれ以上酷くなるようなら病院行かなきゃカモ。
ヨメさん(現役のナースです)に「ギプスする?」って聞かれたけど、靴履けない方がイヤなので拒否。

明日までに腫れが退くと良いケド?

続きを読む »

選挙行ってきました

スッゲークソ暑いけど、髪をカットに出かける足で選挙も行ってきました。

この暑さで人出も少ないか?と思ったけど、皆さんちゃんと投票に来てますね。
どこかのおばあちゃんが歩くのもやっと、ってカンジなのに一生懸命杖突きながら、投票所に来てました。
若い衆もちゃんと投票しねーと今の政治屋には文句言えねーぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それにしても朝から暑ちーな。
関東はこれでも梅雨が明けてないんだもんなぁ。

汗が吹き出るんだけど湿気が多くて汗が乾かず、ベタ付いて気持ち悪りー。
これから梅雨が明けたら本格的な暑さが来るんだろうなぁ・・・

職人さん達が熱射病で倒れない様に、現場の事も気をつけなきゃ。

また渋滞だよ…と車上荒らし

今日も茅ケ崎の現場に向かってるんだけど、スゲー渋滞。
先週はバイクで行ったからあんまり渋滞の影響は受けなかったんだけど。

今日は昼から都内で研修なんでスーツ着てるからバイクってワケにはいかないんで、クルマで渋滞ハマってます。

もう、みんな海とか行くんじゃねーっての。
道が混んでしょうがねーだろ!
海行くヤツは夜に行きな!
海水浴は夜以外禁止!!(笑)

続きを読む »

隅田川花火大会

今度の土曜日に開催されます。
昨年に引き続き、今年も友人に招待されてるので、行ってきます。

今年は屋形船か特等席のいずれか、との事なので昨年よりも良い条件で見られそう♪

土曜日は午後から都内で研修なので、終わったらそのまま墨田区へ行く様かな?

続きを読む »

ターバン野口&白タク乗っちゃいました

今更ながらですが「ターバン野口」です。
先週、ヨメさんが職場で作り方の本を貰ってきたそうで、長女が早速作ってみました。


どうでしょう?
初めてにしては上手く出来たと思うのですが。

こちらはその作り方の本。


「芸能人の間で大ブーム」だそうです。(笑)

更に調子に乗って「大僧正野口」も。


こちらはヨメさんの財布に収まっています。

どうせなら「棟梁野口」の方がオイラにはぴったりの様な。


本では後光が差してるじゃありませんか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

話は変わって、これはカナリ昔に次女に貰ったパワスト。


はるなさん、これらの石の種類って判ります?
どんな効能があるのかすら知りません・・・

続きを読む »

地球に34個の月ぃ〜? と北陸地震

地球に34個もの月があったら・・・
それはそれは眩しいでしょうな。

NASAのエンジニアが太陽系内の惑星の周囲を回っている衛星のうち直径100km以上の物を地球の衛星軌道上に並べてみる、と言うお遊びをしてみたらしいです。

google earth blogのサイトからアドインをダウンロード出来ます。
動画を見るだけでもカンドーものでっせ!

はるなさんが見たら衛星がパワストに見えちゃうかも?
並べたビーズにも見えるし(笑)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昼過ぎの都内も地震で揺れた〜!

最初はまた三半器官がイカレちまったか?と思ったけど、地震のせいでした(笑)。
一分以上揺れてたね。

なかなか揺れが収まらず、ヘッドバンギング状態でカラダごと前後にユラユラ揺れてんの。
ウップ、気持ち悪ぃ〜。
不思議とヨメさんはまったく気付かず。


都内や関東地方は揺れただけで済んだけど、北陸地方の人達はまたもや被害に遭ってるもんなぁ。
死傷者が無い事を願っています。

不健康診断その2! と若いツバメもその2 他

ダイハード 4.0のブルース君が喋りまくってウルサいので撤去。
みなさん、お騒がせしました〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週の続き

不健康診断の結果を聞きに病院へ行ってきました。
不健康診断2

結果は白血球の数値も平常値に収まっていて、総コレステロール値もLDLの値で割ると問題無いそうです。

血液像も撮ってもらったんですけど、血球になり損ないのモノも無く、異常無い、との事でした。
良かったよ〜。

これで安心してまた仕事出来ますね〜。
と言っても無理は禁物です。


例の現場の「若いツバメ」は着工後一日目の様子。
若いツバメ3

着工後2日目の時点で飛び立てるくらいに成長していた様で、親と一緒に飛び回っていました。

ウルサいんで飛び立つ時期が早まった、ワケでは無いと考えておこう・・・


これはだいぶ前の写真ですが、ほぼ徹夜明けの早朝の月。
初出勤の朝

眠くて仕方が無かったんですが、月があまりにキレイなのでつい、パチリ。


こっちはある日の夕日。


色合いが美しかったのでこちらも一枚。


少しアップにしてみました。


ponkmzさんの様な絵心ある写真は撮れませんが、空はキレイでした。

九州は台風の被害がひどかった様ですが、PONちゃんは大丈夫だったかな?
看板と一緒に飛ばされてないかな?

ドジョウすくいみんと

昨日の診察に続き、今日は手術のため入院している叔父の見舞いに行ってきました。
歳も80を過ぎ、膝の軟骨が擦り減って歩行が困難になったため、人工関節の手術を受けました。

関節の材質には人体と親和性の高いチタンとセラミックやポリエチレンが使用されています。

以前は金属の内部に、加工に使用した切削油が滲出して人体に影響を及ぼすと言うトラブルがあったようですが、今は人工骨頭も質が非常に良くなり、術後のトラブルも少ないようです。

8月の初めにはウチの娘達と北海道への旅行に出かける予定を入れているため、目下リハビリ中。
「この調子なら、なんとか出発には間に合いそう」との事でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久々にみんとネタ。
踏み踏み

これは夜中に寝惚けて「フミフミ」する様子を撮った一枚。
赤ん坊の頃に母親のおっぱいを飲む時に前脚で押す動作を思い出してしてるんだとか。
みんとはママが恋しいのかな?

携帯での動画も撮ってファイル形式をaviに変換してUPしてみました。

Fire Foxはプラグインが見当たらないんですが、IEなら見られそうです。


こっちも寝惚け顔の一枚。
こそーりみんと

布団から顔を出して、何事?とこちらを見ています。


こちらは極め付け。
ドジョウすくいのみんと。
ドジョウすくいみんと

お茶の「伊右衛門」のオマケに付いてた手ぬぐいを巻いてます。
サントリーの方、本来と違う用途に使っちゃってすみませんね(笑)。

またもや娘達にオモチャにされて憮然とした表情。
なんか哀愁を誘います。

ただ今体重は4.5kg。
他の猫ブログでメインクーンの記事を読んでると体重が10kgを超えている大型猫、って書いてあるけど、ウチのもまだデカくなるのかな?

白血病と若いツバメとサボテンの花

今日、病院に行ってきました。
以前の記事のとおり、「不健康診断」の結果は当然、「不健康」!
総コレステロール値がレンジから外れています。
オマケに白血球の数値が異常に高い。
検診結果


許容範囲からは外れているものの、風邪や炎症でも数値は上昇するそうなので「心配いらないか?」とも考えたのですが、念のため病院に行って採血してもらいました。

月曜日には結果が出るそうですが、病院が開いてる時間に行けないって。
結果が判るのはまた来週の土曜かな?

他のも色々高めですが、「オヤジ」なんで仕方無いっス。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こっちは出向先のコゾーが撮ってきた築50年くらいの物件。
三丁目の夕日?

なんか、「三丁目の夕日」に出てきそうな建物です。

ここに付いてるエアコン取り替えたいんだって。
外したら壁まで落ちてきそうだよ。
羽目板で壁の中はきっと土壁なんだろうなぁ・・・

あまり手を触れたくない物件です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こっちはウチの庭に置いてある鉢植えのサボテン。
やっと花を付けてくれました。
サボテンの花

直径5cmくらいの小さなサボテンなんですが、もう花を付けてます。

名前は「チクリン」だそうです(そう言う札が最初からついていたので)。
名前よりも相当痛そうな棘が一杯生えてます。
こんな怪獣、ウルトラシリーズにいそうなカンジ。
ヨメさんは「サボ子」とセンスの無いネーミングで呼んでますが。

続きを読む »

パワーストーンが届きました!

はるなさんトコでやってた企画、「繰り越して分け合える」のおすそ分け(?)に預かり、パワーストーンをお送りいただきました。

ありがたい事に第一希望のパワーストーン(以下、はるなさん風に「パワスト」、と略させていただきます)をお送りいただきまして、先ほど届いているのを確認出来た次第です。




ブルークオーツとフローライト、二つも送っていただいちゃいました!



フローライトは今年持っているとラッキーな石なんだそうで(これはウチのヨメさん談)。


次女にもらったタイガーアイのダイスを入れていた袋に一緒に入れて、大事に仕事用のバッグにしまいましたよ。


以前、横浜の中華街に出かけた時に買った物です。

ちなみにヨメさんはタイガーアイのブレスを最近しています。
金運狙いか?


同じく中華街の雑貨屋で買った「ヘマタイト」のブレス。
黒光りしてメタリックな雰囲気と、デザインに惹かれて買っちゃいました。



¥3,500→¥1,500に吊られたのも事実ですが、それよりも見た目に惹かれれたのも事実。
磁力があるのでオヤジには血行改善にもイイみたい(?)


それから、これはヨメさんの勤める病院に通う患者さんからいただいた、不思議な数珠です。


わざわざ京都まで行って、オイラのために組んでもらった数珠だそうです。

話を聞いていると眉唾なイメージばかりが先行していたのですが、この数珠とブレスをしていたところ、周囲の環境に変化が現れました。
詳しい事をここで書くのは差し障りがあり過ぎるので控えますが、「不思議な事があるものだ」と言うのが本音です。


今はブレスと数珠をセットで腕に付けています。


おかげでただいま運気上昇中(?)


石には関係無いんですが、ヨメさんが患者さんからいただいてきた「サクランボ」もパチリ。



旬でございます。


はるなさんからはご丁寧に、お送りいただいた石の効能とか手入れの仕方も書いたお手紙が入っていました。



はるなさんのパワストへの思い入れが汲み取れますね。

はるなさん、大切にさせていただきます。

最後にはるなさんの直筆(?)サインです。


なんとも可愛らしい字体でございます。

はるなさん、重ね重ね、ありがとうございました。

 | HOME |  »

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア