サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

チャリで出動! サンダーバードコンテナメカ 大活躍!!

今日も横浜市内は暑かった〜・・・
そんな中、今日の打ち合わせは出向先の事務所に近い所。

親会社の営業に所要時間を聞いたら「クルマで5分くらいです」との事。

「クルマ置けるの?」って聞いたら
「多分大丈夫です」だって。

ホントに大丈夫かなぁ・・・コイツの「大丈夫」は既に赤ランプ点灯なんだけどな。

以前のgooの記事にも書いたとおり、オイラの社用車には帰宅困難者対策とコインパーキング不足による駐禁取締り対策を兼ねて、秘密兵器が。

運転席と後部座席との間に折り畳みチャリが積んであるんですわ。

ヤツの言葉よりも地図で見た道幅や周囲の状況を判断した自分の勘を信じて、
♪チャッチャララ〜ン チャララッラ チャッチャララッララ〜ン♪
「Thunderbirds are go!」
サンダーバード2号 コンテナNo.1
(そんなにコンテナいくつもあるのか?ってツッコミは無しで)

コンテナメカ出動!!
チャリ1

って言うか、「今週のビックリドッキリメカ登場〜!」かな?


営業の「坊ちゃん」が約束の時間に遅れて来るのが判ったので、待ち合わせ場所の向かいにある涼しげな公園で、コンビニで買ったPETボトルのお茶で一服とケイタイでパチリ。
チャリ2

後ろに見えるのは以前の記事にも書いたショックレジストのPC用バッグな。


今日の現場にはカンケー無いけど、ついこの間見かけた現場近くのニャンコ。
現場のニャンコ070625

仲良しさんでした。


これは元の事務所でおすそ分けの「○ぴ茶」
ぴ茶1

ダイキンの「ぴちょん君」のお茶でした。

アップで見るとちゃ〜んと「伊藤園」の文字が。
ぴ茶2


更にアップで見ると色々能書きが書いてあります。
ぴ茶3

ま、どうでもイイんですけど。
メーカーさんも大変ですね。


最後にウチの三女「みんと」の居眠り姿。


もう眠くて仕方が無い様子。
なんか、この写真だけ他のと違ってサイズが小さくならないんだよな。

ガマンしてご覧くだされ。→07年9月1日に修正致しました。


続きを読む »

ただ今見積もり中

急ぎの見積りを頼まれてて、今日中にまとめなきゃならん。
昨日やるはずだったのに、現場のトラブルのため急遽引っ張り出されて夕方までかかっちまったぃ!

そんなわけで更新はまた後ほど・・・


続きを読む »

TDL行ってきました

昨日の投稿のとおり、ディズニーランドに行ってきました。

昨日は疲れてそのまま寝ちゃったんで、記事にしていませんでした。
色々な写真も撮ってきました。
詳しくは「read more」にて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一昨日の父の日には娘達にプレゼント貰いましたよ。
オヤジが大好きな焼酎です。


さすがはワタシの娘達、良くわかってる。

続きを読む »

ISOの研修会

20070617071500
昼休みに外に出てみたら、三輪オートのトラックが停まってました
マツダのT2000かな?何かのイベント用?ってくらいキレイで、コンディションが良さそうなカンジでした
写真が小さくて判りにくいカモ

ISO?
あ、そっちはそれなりに頑張りましたよ
九月頃には内部監査があるみたい

また忙しくなるなぁ…

今日はディズニーランドに行くので、ただ今電車で向かう車中です

今週末は父の日

って事になってますが、我が家に限っては家族サービスデイ
明日はISOの研修があって一日缶詰だし、明後日はディズニーシーかランドに行かなきゃならない

ゆっくり休みてぇなぁ…

Y60も全然手付かずだし

ラーメン三玉

先日現調に行く前、時間が少しあったんで中華料理屋に入った時の事。
なんか家庭的な雰囲気の店で、周りの客は常連ばかりってカンジ。

ラーメン屋に入るとお決まりの味噌ラーメンを注文。
「しっかし、なかなか出てこねーな」

厨房内では夫婦らしき若い男女がひそひそ声で会話していて、それがヤケに耳について気になる。

自分の隣に座った職人らしき兄ちゃんのところにラーメンとチャーハンのセットが出てきた。
すげー盛りじゃん!


「…かなぁ」
「若いから大丈夫よ」
またひそひそ話かよ。

程なくして俺の分が出てきた。
いただきま〜す!

上に乗ってる野菜を掻き分けても麺が出てこない。
「チッ、この店もスープにコスト掛けて、高い割りには麺が少ないのかよ」
そう思って野菜を食ってたら、ようやく顔を出した平打ちの細麺。

麺を食い始めたらなかなか麺が減らない。
普通盛りならとっくに食い終わってる筈なのに…
なんかオカシイ。

やっとで食い終わって満腹以上。
そこにまた、夫婦(?)が例のひそひそ話
「三玉食べちゃったよ」

俺にだったのかよ! さっきの「大丈夫」は!
道理でヤケにボリュームが多いワケだ。

なんで普通盛りに三玉も入ってんだ?

でも、得したから黙ってたけどな。

警察に捕まっちまいました

ヨメさんに叩き起こされた。
「アンタ、外に警察が来てるよ」。

なんだぁ?
自宅前に警察が来るなんて独身の頃以来無かったのに・・・

眠い目をこすって起き上がると、「WAOさんですね? ○○警察署の××です」と名乗る男が。

「四年前の○月×日の件でお聞きしたい事が」との事だった。
寝ぼけモードから目覚めつつ、記憶も甦ってくる。


四年前?○月?×日?・・・
徐々に思い出してきた。

そう言えばあの日は雨が降ってたっけ。
仕事が終わってクルマで帰る途中、ライトに照らされた何かの影が横切ったのが一瞬目に映って・・・
気が付けば夢中でクルマを飛ばしていた。


あれからもう四年か・・・


そんな風にぼんやりと回想に耽る様子の俺を警察官の男の声が遮った。
「詳しい話は署の方で伺います。 ご同行願えますか?」
断る術も無く警察官に促されて外へと出て行くと、赤灯に照らされる中を近隣の住民たちが何事かとこちらの様子を遠巻きに、しかし興味深げに伺っている。


「ああ、これで終わった」
そう思いつつ、パトカーに乗り込むオイラ。
ヨメさんと娘達(みんと含め)の顔が浮かぶ。

続きを読む »

みんと クシクシ〜!

今日は久々にみんとネタ。

みんとは長毛種のメインクーンなんで夏場は辛そう。
マメにブラッシングしてあげないとね。

首から喉にかけてブラシをかけると「もっと〜」と言う様に自分からかけて欲しい所を向けて要求してきます。
みんとブラッシング01


喉の下にブラシをかけると「ここ、ここ」と前脚で抱え込みます。
みんとブラッシング02


スリッカーブラシを使ってるんですが、喉の周りを漉くには巾が広過ぎて使いづらい。
巾の狭いスリッカー、どなたかご存知ありませんか?
みんとブラッシング04



お腹にブラシをかけると「ゴロリン」。
みんとブラッシング03


前脚の付け根にブラシをかけると「はーいっ!」と手を上げて、しかも「ペロペロ」。
綺麗好きさんです。
みんとブラッシング05

CCVが一杯並んでるのは置いといて、と。

お腹にかけると、もうこんな具合。
「う〜ん、満足〜」
みんとブラッシング06


はいっ、今日のブラッシングは終了。
更に美人さんになりました。


続きを読む »

現場で事故に

出くわしました。

と言っても自分の管理してる現場ではないんだけどね(もしそうだったら労基署やら警察の事情聴取受けてて、今頃ブログの記事なんか書いてらんないって)。

ワタシの出向している事務所の前で道路掘削をしてるんですが、そこは片側交互通行の規制をしているため、交通誘導員が車両を誘導しています。

事務所の外で雑談中、「バンッ!」って音に振り返ると、誘導員が倒れて、クルマが急停止するのが目に映りました。
まさに事故の直後を目撃したワケです。

慌てて誘導員の元に駆け寄ると、苦痛に呻いていたけど意識はある。
安全を確保してから事務所に戻って救急車を要請(この時ケイタイ持ってなかったのよ)。

誘導員は両脚を強打したらしく、自力で動けないため路肩に寝かせて救急車の到着待ち。

程なくして到着、隊員の処置に任せ、現場を離れて事務所に戻りました。
直接の目撃者では無かったので実況検分には他の人が立ち合う事に。

今回は交通の絡む事故だったけど、建設現場での人身事故だったら監督者は大変ッす。

以前の記事にもあるけど6月8日は我が家の厄日。
誘導員の人には申し訳無いけど、自分の身に降り掛からなくて良かった、ってのが正直な感想ッす。

続きを読む »

不健康診断

明日は事業所で健康診断が実施されるため、受診します。
さて、どんな結果が出て来るやら。

異動する前には体調が悪くてエラくしんどくて、偏頭痛が度々出ていたのですが、今日も実は不調です。

最近は運動量も減ってるし、基礎代謝も落ちて来てて、オマケに長女には「パパ、最近プニッて来てない?」って言われちゃいました。
今までがスリム過ぎた(?)んだけどね(笑)

てなワケで今日は9時までに食事を済ませなきゃ。

 | HOME |  »

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア