サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

ラーメンと甘味と鬼太郎占い

今日は娘達がイベントで不在のため、「電王」・鬼太郎とワンピース見てからお出かけ。

地元のラーメン屋に行って昼食。
5月7日から異動なんで、駅に「PASMO」を申し込みに行くはずが手違いで購入出来ず。
また明日か?


帰ってから甘い物が食いたくて、仕方なくチョコレートを山ほど買ってきました。



その他ケーキ屋で抹茶のムースもペロリ。
やっと満足。


100均で買ってきたペットの毛取り。



実はネオプレンゴムの表面にエンボス加工した層が付いてるだけのもの。
でもカーペットや椅子の表面に絡んだ毛もガンガン取れちゃう。
優れモンですわ。
車のシート用にと2つ買っちゃいました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※CAROLはトラぶって仕方ないのでしばらく削除します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

saykiyoさんトコで見かけた「Tシャツメーカー」ってヤツをやってみました。
結果はご覧のとおり。


うっわ、ダサいデザイン!
「ヨーヨー中毒」って何よ?(笑)。
値段もエライ安いな。


タグの
「独りよがりな劣情」 72%
「ヒクヒクしたもの」 21%って・・・
なんかヤラシイな、オイ。

辛うじて日本製、ってカンジですな。

RSB☆WAOTシャツ



同じサイトで「高校メーカー」ってのもあり。
ちなみに結果は

RSB☆WAO高校

校訓 夜食・二塁・帰宅
生徒数 男子250名 女子83名 計333名
データ 偏差値42(アタマ悪っ!)

<出身者職業ベスト3> フィギュアスケート選手・ゲームクリエイター・花屋(ベスト3でフィギュアの選手と花屋かい?!)

<主な留学先> コスタリカ・スリランカ・コンゴ共和国(あまり行かねーだろ?)

進路 <昨年度>
大学進学率39.6% 就職率50.5%
大学132名(四年制83名 短期49名)
専修・各種学校21名
民間就職121名 公務員47名 家事・その他12名

校歌
行けばわかるさどこかの道 協調性と優等say! 
声出せ声出せ旨味出せ 朝昼晩とやきそばパン 
飄々と「シール」が好きだと師に叫ぶ 3階建てピンクの校舎 
ああ RSB☆WAO高生 丈夫と怪物の申し子よ 

RSB☆WAO高校


いや、こんな高校行きたくないワ。
娘達にも薦めません。


そうそう、鬼太郎と言えばこんな占いも。

続きを読む »

連休初日

今日もタダ働き〜♪
引継ぎの書類と引渡しの現場でアップアップでした。

何故か携帯からの投稿は出来ず。

雷雨と強風でエライ目に遭いましたよ。
ひとまず引渡しも完了。

自宅に帰って手巻き寿司。
焼酎を生(き)で飲んで、もう既に酔ってます。

明日は電王見てそれからまた見積もりかな?

成田ナンバーとBOSSのオマケ:ランクルとJeepです

先日環八を信号待ちしてたら目の前のBMW X5に付いてるナンバーが「成田」!!
こんなんいつ出来たの?
知らんかったよ。
20070421224151.jpg

ご当地ナンバーってもう導入されてたんだっけ?

それにしてもX5の後姿って美しく無いよな・・・
フロントに比べると手抜きとしか思えん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サントリーの缶コーヒー「BOSS」のオマケ。
「BIG CRUISER」シリーズだそうです。
BOSS01.jpg

一番後ろの「メガクルーザー」は自衛隊制式の「高機動車」のシビリアンバージョン。

HAMMER(オリジナルのね)が米軍制式の「HAMMVY(ハンヴィー)」のシビリアンバージョンなのと同じ様なもんです。
発想と採用の経緯は米軍からのパクリって事は周知の事実。

それでもハマー「H2」からはシャシーもシヴォレーの「タホ」と兼用になってしまっているので、メガクルの方が見た目だけのH2よりは機能面ではよっぽどマシ。
フルタイムでちゃんとハブリダクションとか残してあるしね。

H2以降はハリボテみたいなモンです。
志が低くても中身が理解出来ないユーザーばかりだから、ルックスで売れちゃうのね(笑)。


まずはランクル40系。
これは「FJ40」と書いてあるから誰がなんと言おうとFJなんだそうだ。
外観じゃFJ40かBJ41なのか判らんよ(笑)。
BOSS02.jpg

以前goo blogの記事saykiyoさんがコメントくれた、夢枕獏の小説に出てくる主人公やドラマ「グッド ラック!」でキムタクが乗ってたのがこの40系です。
キムタクが乗ってたヤツはとんでもないポンコツで、TV映りがイイ様に外観だけ化粧直した、ってのは有名な話。


同じく「FJ55」だそうです。
ほとんど日本国内には残ってなくて、貴重な50系。
これも外観じゃFJ55VかBJ56Vか判りまセン。
BOSS03.jpg

主に北米に輸出されて「ムース」の愛称で親しまれていたそうな。



こちらは何故かBOSSのブラック限定。
クライスラーのJEEPシリーズ
BOSS07.jpg

ラインナップにCJ3BとかM38とかあったら飛びついたのになぁ・・・
現行のしょうも無い車種ばかり。


それでも現行の法規制の中で新車で買える数少ない選択肢の一つ、TJ&JKラングラー。
いつの間にか4ドアも追加されてたのね。
BOSS05.jpg

6速MTでローレンジの減速比を下げたルビコン仕様だったら結構楽しめるのかな?
車体の干渉を避けるのとストロークを稼ぐのに脚をイジるコストは避けられそうも無いケド・・・


こちらは「コマンダー」だそうな。
と言っても昔のコマンダーとはコンセプトも機能もまったく別物。
BOSS06.jpg

独懸で短足のサスにどこまで期待出来んのよ?ってカンジです。


ああ、こんなの見てると更に焦っちゃいます。
早くY60の作業進めなきゃ。

キャロル置いてみましたが

ガンちゃんのトコで見掛けた「キャロル」って言うブログパーツらしき物を自分のトコにも呼んでみた。

売りは「歌う・つながる」なんだそうだが、トップページではJavaが干渉するのか、鳥にマウスを持って行くとフリーズしてしまうがな。
ブログペットやおみくじがイカンのかと外したりしてみたが、どうもそうではなさそう。

最初にここへ行って、自分のブログ用のアドレスを入れて、タグの発行を待ってから自分の記事に貼るだけ、のはずなんだが・・・

やっぱジャムるよ。
っかし〜なぁ。
ま、いろいろ試してみましょうか。

皆様もよろしかったらキャロルお試しあれ。

続きを読む »

相模湖の桜とビミョーな富士山

インフルエンザに罹る前、先週相模湖の現場まで打ち合わせに行ってきました。
桜は見頃には少し早かった様で満開の一歩手前、ってカンジでした。


相模湖方面に向かう国道412号の裏道。
この道を知らないと渋滞にハマって身動きが取れずに時間を無駄にする事になる訳です。


同じ神奈川県とは思えない、のどかな景色です。



現場から「下界」に降りてきた直後、相模湖のボート乗り場周辺。


写真では判りにくいのですが、対岸の山の緑の中に散りばめられた桜色が見事でした。

藤沢市→相模湖→相模原→町田市→藤沢市
以上の順で現場を回り、最後の藤沢市で既に午後9時半。
「そう言や今日も休日出勤でタダ働きじゃん」と思い出す。
またもや、やってらんねぇ。



こちらは藤沢の現場のそばから見えた小さな富士山。


なんか、富士山を見ると不思議とイイ気分になります。

この後、ドタバタの後でインフルに感染したのでした。
久々に寝込んだぜ。

選挙投票とお裁縫とインフルその後

東京都知事選でしたので朝は「電王」見てからのんびりと選挙に行ってきました。

日差しも柔らかで春そのもの。
この間までの寒気は何だったんだ?ってくらいに暖かです。
インフルエンザはまだ完治しておらず、足がフラつく。
昨日は大事を取って引き篭もってましたので、2日ぶりの外界。
まだ本調子じゃないな。


既に投票を済ませて帰ってくる人達とすれ違う時に感じたのは「なんかジジババばっかりじゃん!」なのでした。

時間帯が早くて年寄りタイムだったのか?

いや、そんなはずはねーでしょ?
八時半を回ってもうすぐ9時だぞ?

ま、そんな事はともかく、投票は完了です。


戻ってきてからは先週やりかけてたけどインフルで中断せざるを得なかった仕事の残りをポチポチと。
まだ病み上がりでやる気が出なくてかなり手間取りましたが、ようやくやっつけて先程完了。


そして気掛かりだったご愛用のデイパックの修理。
ショルダーハーネスの縫製がラフなせいか、左右とも付け根の所でほつれてしまい、応急処置で「ステープラー(ホチキスな)」で留めてましたが、やっぱりすぐにダメになる。

やっと重い腰をあげてお裁縫タイムです。
ヨメさんに裁縫セットを借りてチクチク。


WAO、ただ今裁縫中の図


ちゃんと待ち針でずれないようにしてるし、硬いんで指貫も使ってんだぜ!って当たり前か?




で、最後にちゃんとかがり縫いもしてデイパックの修理完了!





今日はこんなDIYデーなのでした。

あ、インフルはまだまだ居座ってるみたいです。
明日は出てけよな!

感染・・・しました

今更ながらなんですが、インフルエンザに感染した様です。

一昨日夕方から変な咳が出るなぁ・・・と思ってるうちに関節痛ととんでもない寒気に襲われました。
こりゃいかん、てな訳で午後7時に早退(!)。

電車で帰る気力も無いし、翌日も引渡しの約束があるので無理矢理社用車で帰宅。
あっちフラフラ、こっちフラフラ、でカナリ危険な状態でした。
よくも警邏(けいら)中のPCに飲酒運転と間違えられずに停められなかったもんだ。


午後8時に自宅に着いた途端、気力が失せてダウン!
抗生剤と解熱剤、その他諸々と点滴ぶち込んでたっぷりと睡眠を取りました。

おかげで翌朝目が覚めたらだいぶ熱は引いていて、どうにか動けそう。
引渡し中も寒くて仕方が無いので使い捨てのカイロを貼り付けて、日向を求めて移動するニャンコ状態。


午後にはもう一件現調して、その後はおまけに歓迎会まであるんですわ。
乾杯だけして帰る予定がみんな仕事が終わらず、集まりが悪いんで帰るタイミングを逃してしまい、結局最後までいるハメに。

途中でヨメさんから「まさか歓迎会出てないでしょうね?」と探りのメール。
「出てまーす」と返信したら「もう知らねぇ」だと。
そりゃそうだわな。
死にそうな様子だったのに、ちょっと良くなったら歓迎会出てるってありえないっしょ。

そんな訳で午後9時半にお開き。
一杯もアルコールを取れない歓迎会は終わり、電車で帰宅。
着くなり着替えてまたもや熟睡です。


おかげで今日はだいぶ調子が戻ってきました。
とは言え、鼻と喉はまだまだヤバイ状態です。

明日もゴロゴロしてよう、っていつもどおりじゃん?

けいなたんからのバトン

けいなたんからのバトン


けいなたんからご指名で頂いたバトンです☆

「 質問を取り替えるバトン☆♪ 」だそうです。

 

ルール

◎書き終わったら次の人に回す。

◎質問3個を取り替える。

◎バトンを回す人数を変えない。

 

1.好きなおでんの具は?

  いや、もう全部。
  おでん大好きなんで。

 

2.「これだけは誰にも負けない!」って思う特技は?

  そんなモンありませんて。
  誰にも負けないって事は「宇宙最強」ってことでしょ?
  スーパーサイヤ人じゃないんだし(笑)。
 
  誰かには負けるけど普通の人には出来ない、って事なら山ほどあるよ。
  gooの頃の記事を読んでくれい!


3.あなたの好きな色、1〜3位を順にあげてください

  1 アップルレッド(コルベット・サマーって映画に出てきたコルベットの色。生徒がレストアしたコルベットが盗まれて、犯人を捕まえてみたら指導担当の教師だった、ってオチはあの当時の映画ならでは。 あ、色には関係ないですね)

  2 南方のサンゴ礁の海の色 あの色はなんとも言えません。

  3 マットブラック:艶消しの黒に塗ったY60サファリ。 後ろから近付いて来たら怖いぞう〜(笑)。 実際、板金が終わったら塗りたいんですが、何色に塗ろうかまだまだ思案中。

 

4.自分の生活信条は何ですか?

  一日一膳(プッ!)
  一汁一菜(ププッ!!)
  起きて半畳、寝て一畳・・・  
  
 

5.どこでも旅行に行けるとしたら、どこに行きたい?

  宇宙の果て。今の人類の技術力では絶対にそこにはたどり着けない所です。
  それから地中に潜ってコアとかマントル(風俗じゃねーぞ)とか見てみたい。
 

6.ラーメンを好きな順に並べてください 

  味噌・豚骨・醤油・塩
  上のとおりの順番です。

  味噌ラーメンでトッピングはコーンとバター。
  これが一番です。
  
 

7.自分のことを「ヘタレやあ〜(┰_┰)!」って思ってしまった出来事は?

  屁タレじゃ無くて「うんこタレ」でした(笑)、って言うエピソードとか・・・ここじゃ書けねぇ。



8.実は、こっそり凝っていること!
  
  う〜ん、なんだ?
  食玩なんか好きだけど。サンダーバードシリーズとか、ウルトラシリーズとか結構集めました。
  
 

9.今日のお昼に食べたもの!
  
  「ばあさんや、お昼はまだかいな?」
  「おじいさんたら、さっき食べたばかりでしょ」
   って言われてそう。
   思い出せなかったらヤバイっしょ? 脳トレしなきゃ。
   んで、今日は食事らしいもの食べなかったッス。 おつまみのみ。



替える質問

  3.和・洋・中華 それぞれ好きなメニューは?

  7.小学生の頃のあだ名は?

  8.実は家族(恋人)に隠してる事って? 

 

 

3人に回すのだけは変えちゃいけないんだそうで。
 

ponkmzさん、saykiyoさん、ガンちゃんでお願いしたいと思います。
よろしかったら是非!

ブログ閉鎖します&サファリY60完成!

当ブログにお越しの皆様、大変長らくお待たせいたしました!
昨日、とうとうY60のエンジン載せ換えが完了いたしました。

よって、本日をもって当ブログを終了・閉鎖する運びとなりました。
gooの旧ブログからのお引越し後間もないのですが、目的を達成いたしましたので、今後の更新は一切致しません。

今までの作業工程と経緯はホームページにて閲覧いただけますので、是非ご覧下さい。


コメントやTB、リンクもいただき、感謝の念に絶えません。

長きに渡り、皆様にご覧いただきまして誠にありがとうございました。


RSB☆WAO 拝

















なぁ〜んちゃってな!

終わる訳無いじゃん!!
エンジン載せ換えられなくて、仕事も辞めるか?って話をしてんのに、エンジン換装ブログは辞めらんないッスよ。

と、言う訳で今日はエイプリルフールでございますので・・・
皆様、驚かせてゴメン!

まだまだ続くのであった。

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア