サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

人生経験バトンだよ〜!

はるなさんのトコで久々にバトンをいただいてきました。

題して『人生経験バトン』


最近はgooブログに比べると記事が面白くないせいか(自爆)、読者さんも減ってまして(泣)。
おまけにブログを止めちゃう人も多いし。

そうかと言ってお友達の所に見に行く機会も減ってるんですよ、多忙なせいで。
バトンを回す相手も減る一方でございますが。


それとこのバトンはgooの頃にやった物と内容が一部ラップしていますので、回答が変わっていない場合は割愛させていただきます。

リンクを張っておきますので、悪しからず。


では、気を取り直して行ってみましょう。



【人生経験バトン】
経験があるものは○、無いものは×でお答え下さい。
( )をつけての付け足しをしてもOK

入院(○)
→これは割愛。



骨折(○)
同情いや、同上



献血(○)
→これも。スマン。


失神(○)
→これもじゃん。



結婚(○)
→重婚や2度目はまだない。



離婚(×)
→これもまだないな。
ヨメさんに三行半を突き付けられたのは2度や3度では無いが…



風俗(○)
→これも略。
リンクに飛んで下され。


しゃぶしゃぶ(○)
→昔は嫌いで肉が食えなかったけど、今は焼肉と共に食えるようになりました。



万引き(○)
→割愛。



補導(○)
→これもリンク先を見て。



女を殴る(×)
→無いのです。



男を殴る(○)
→い〜ッパイ。



就職(○)
→早く退職したいなぁ…



退職(○)
→転職王! おかげで食いっぱぐれ無し!!と虚勢を張ってみる。



アルバイト(○)
→これも色々したな。



ギター(△)
→持ってた事はあるが、才能は持ち合わせていなかった…



バイオリン(×)
→従妹のを一度だけ弾いてみた。



ピアノ(×)
→触りたくもありませんわ。



メガネ(○)
→これ無しでは生きていけません。
災害時用にスペアのメガネをクルマのダッシュボードに入れてあります。
コンタクトは合わないので2度としたくない。



オペラ鑑賞(×)
→歌舞伎はあるよん。



テレビ出演(○)
→これも偶然に。



パチンコ(○)
→暇な時に2、3度。
ギャンブルは好きじゃありません。



競馬(○)
→付き合いで馬券を買った程度。



ラグビー(×)
→アメリカンフットボールはあるよん。



ライブ出演(×)
→人前ではあがり症なので、壇上で演説、なんて事もとんでもない。



合コン(○)
→これもリンク先へ。



北海道(○)
→新婚旅行でね。



沖縄(○)
→社員旅行で。



四国(×)
→まだ無い。
行ってみたいなぁ。



大阪(×)
→USJ行ってみたい。食いだおれとかもね。



名古屋(○)
→出張でクルマで日帰り。もうヤダ。



仙台(×)
→牛タン食いてぇ。



漫喫(○)
→先日のネットカフェデビューが初。
でも、寝てただけ。



油絵(○)
→高校の美術の時間に描いた程度。



エスカレーターの逆走(○)
→得意〜♪ あと、手摺を滑り降りるのとかね。



フルマラソン(×)
→10kmなら走った事がある。もう。イイです。



車の運転(○)
→クロカンドライブとか峠とか首都高とか。



バイクの運転(○)
→生甲斐の一つですな。



10キロの減量(×)
→そんなに減らしたら骨皮筋衛門になっちゃうでしょ?



エステ(○)
→ヨメさんにケミカルピーリングして貰った事があるけど、その後日焼けしてシミが抜けなくなっちゃった!



交通事故(◎)
→これはネタにしたらキリがないくらい。



電車とホームの間に落ちる(×)
→落ちた事は無い。が、落した事はある。
それと一緒にいた先輩が、酔客の態度にキレて電車が入ってくるのを見計らって線路に突き落とそうとした時は慌てて止めたけどね。
マジ、ヤバかった。



え〜、異常です、じゃなくて以上です。

お持ち帰りは自由ですので。

ブロ友に、好きな人がいます…

ブロ友に、好きな人が出来ちゃいましてね・・・


その人の名は・・・






















へい、らっしぇい!
はるなさんのトコで踏んじまった『強制地雷バトン』だよん。


【ツボバトンルール】
いつもながら「見たらやる」事。

タイトルは『ブロ友に好きな人がいます』に設定する事。



?どんな外見の人がツボ?

これって女性の事だよな。

見た目クールで知的なカンジの人。
横顔が素敵だったら言う事無し。




?どんな性格の人がツボ?

ツボな性格、ってなぁ・・・
わからんよ。




?SとMどっちがツボ?

以前の記事にも書きましたが、プチSだしプチMだしね。
どっちもOK、という事で。




?お酒を飲める人、飲めない人どっちがツボ?

飲めない人よりは飲める方が楽しいでしょ。
結婚前のヨメさんはとんでもない酒豪でした。
一晩でボトル一本空けんな!



?キレイ系とカワイイ系どっちがツボ?

カワイイ系よりはキレイ系の方がいいかな。




?髪型はどんなのがツボ?

似合ってればモヒカンでもパンクスでもいいッすよ。




?服装はどんなのがツボ?

?と同じ。




?あなたのツボにあった人が現れた!さぁ〜どうする

今は手が出せません。(笑)




?実際のところ、ブロ友にツボな人はいる?

ブロ友少ないんですよ・・・(泣)




?最後に貴方のツボな所を思う存分書いてください

ご存じのとおり、元機械屋でメカフェチ、機械オタクなオヤジですのでね。


独身の頃はレースに明け暮れて随分と散財しちゃいました。
2千万円くらいは使っちゃったよなぁ。
おかげで結婚する時には借金返すために定期を崩して・・・


日替わりで乗ってたバイクもヨメさんに怒られて、今は一台だけになっちゃったしなぁ。
置く場所があったらまた欲しいバイクは一杯あります。


また事故って保険でバイク買っちゃおうかな(笑)。
そしたら仕事クビかな?

辞めるイイ機会かも。(爆)


早くY60仕上げなきゃね。
身動き取れねぇや。

警察に捕まっちまいました

ヨメさんに叩き起こされた。
「アンタ、外に警察が来てるよ」。

なんだぁ?
自宅前に警察が来るなんて独身の頃以来無かったのに・・・

眠い目をこすって起き上がると、「WAOさんですね? ○○警察署の××です」と名乗る男が。

「四年前の○月×日の件でお聞きしたい事が」との事だった。
寝ぼけモードから目覚めつつ、記憶も甦ってくる。


四年前?○月?×日?・・・
徐々に思い出してきた。

そう言えばあの日は雨が降ってたっけ。
仕事が終わってクルマで帰る途中、ライトに照らされた何かの影が横切ったのが一瞬目に映って・・・
気が付けば夢中でクルマを飛ばしていた。


あれからもう四年か・・・


そんな風にぼんやりと回想に耽る様子の俺を警察官の男の声が遮った。
「詳しい話は署の方で伺います。 ご同行願えますか?」
断る術も無く警察官に促されて外へと出て行くと、赤灯に照らされる中を近隣の住民たちが何事かとこちらの様子を遠巻きに、しかし興味深げに伺っている。


「ああ、これで終わった」
そう思いつつ、パトカーに乗り込むオイラ。
ヨメさんと娘達(みんと含め)の顔が浮かぶ。

続きを読む »

けいなたんからのバトン

けいなたんからのバトン


けいなたんからご指名で頂いたバトンです☆

「 質問を取り替えるバトン☆♪ 」だそうです。

 

ルール

◎書き終わったら次の人に回す。

◎質問3個を取り替える。

◎バトンを回す人数を変えない。

 

1.好きなおでんの具は?

  いや、もう全部。
  おでん大好きなんで。

 

2.「これだけは誰にも負けない!」って思う特技は?

  そんなモンありませんて。
  誰にも負けないって事は「宇宙最強」ってことでしょ?
  スーパーサイヤ人じゃないんだし(笑)。
 
  誰かには負けるけど普通の人には出来ない、って事なら山ほどあるよ。
  gooの頃の記事を読んでくれい!


3.あなたの好きな色、1〜3位を順にあげてください

  1 アップルレッド(コルベット・サマーって映画に出てきたコルベットの色。生徒がレストアしたコルベットが盗まれて、犯人を捕まえてみたら指導担当の教師だった、ってオチはあの当時の映画ならでは。 あ、色には関係ないですね)

  2 南方のサンゴ礁の海の色 あの色はなんとも言えません。

  3 マットブラック:艶消しの黒に塗ったY60サファリ。 後ろから近付いて来たら怖いぞう〜(笑)。 実際、板金が終わったら塗りたいんですが、何色に塗ろうかまだまだ思案中。

 

4.自分の生活信条は何ですか?

  一日一膳(プッ!)
  一汁一菜(ププッ!!)
  起きて半畳、寝て一畳・・・  
  
 

5.どこでも旅行に行けるとしたら、どこに行きたい?

  宇宙の果て。今の人類の技術力では絶対にそこにはたどり着けない所です。
  それから地中に潜ってコアとかマントル(風俗じゃねーぞ)とか見てみたい。
 

6.ラーメンを好きな順に並べてください 

  味噌・豚骨・醤油・塩
  上のとおりの順番です。

  味噌ラーメンでトッピングはコーンとバター。
  これが一番です。
  
 

7.自分のことを「ヘタレやあ〜(┰_┰)!」って思ってしまった出来事は?

  屁タレじゃ無くて「うんこタレ」でした(笑)、って言うエピソードとか・・・ここじゃ書けねぇ。



8.実は、こっそり凝っていること!
  
  う〜ん、なんだ?
  食玩なんか好きだけど。サンダーバードシリーズとか、ウルトラシリーズとか結構集めました。
  
 

9.今日のお昼に食べたもの!
  
  「ばあさんや、お昼はまだかいな?」
  「おじいさんたら、さっき食べたばかりでしょ」
   って言われてそう。
   思い出せなかったらヤバイっしょ? 脳トレしなきゃ。
   んで、今日は食事らしいもの食べなかったッス。 おつまみのみ。



替える質問

  3.和・洋・中華 それぞれ好きなメニューは?

  7.小学生の頃のあだ名は?

  8.実は家族(恋人)に隠してる事って? 

 

 

3人に回すのだけは変えちゃいけないんだそうで。
 

ponkmzさん、saykiyoさん、ガンちゃんでお願いしたいと思います。
よろしかったら是非!

 | HOME | 

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア