サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog2

goo blogよりお引越しです。 以前の記事はこちらでどうぞ→ http://blog.goo.ne.jp/land_crawler/ 道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今日常の事を書き綴り中

桶入りみんと&にゃらん団扇

三女のみんと、箱に入るのが大好きなんですが、旅行の時に持って行ったプラスチックの『バット』が気に入ってしまった様で、最近はすっかりこれに文字通り「ハマって」ます。

丸まってるんだけど、首がハミ出てるのが丁度イイ具合の様子。




ストロボ当てたんでちょっと眩しそう?




この日は暑かったんで、バットに入らずに床でノビ〜っ!


最近急にデカくなって、体重が5kgを越えてしまいました!
毛が多いので太って見えるけど、背中やアバラを触れるのは変わらず。
身体が二回りほど大きくなった様です。


ほら、身体はすっかり収まって、首だけハミ出し。




アゴを縁に乗っけて、これでくつろいでるみたいです。




真上から。


ねこ鍋ならぬ「ねこバット」?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

グルーミング中のみんとさん。


なんかオヤジくさいポーズ。
みんとさん、美猫が台無しですよ?


一瞬見ただけではどんなカッコしてるんだか判らないほど。


「三女の恥ずかしい写真」公開しま〜す!


ここから先は次女が撮った写真。

寝こけるみんと。


次女の机の上で寝てます。


首の角度がスゴい事になってますが、まったく起きる気配無し。


実は寝てるうちにクッションからずり落ちて、それでも眠くて仕方ないのか起きようともしない。

みんとさん、首痛くないのかな?
起きたら「首寝違えた〜」とか言ってたりして。


ベレー帽被ったみんとさん。
似合うでしょ?


実はコレ、長女のスニーカー用のソックス(!)なんだって。


「アタシの恥ずかしい写真ばっかり載せて!」


みんとさん、怒ってます。


グレてやるっ!


既に顔付きが荒んでますぜ、みんとさん?

続きを読む »

みんとの寝姿

みんとさん、いつも私が自宅に戻る必ずお出迎えに出てきてくれます。
一昨日も戻ったら「お帰り〜」と出迎えてくれました。

一杯やってる私の横でしばらくまったりしていて、落ち着くとお姉ちゃん達のところへ。

そしてみんとは就寝中。




寝顔を撮るために近付くと、気配で眼を覚ましちゃいました。





「お父さん、なんか用?」


いやいや、起こしちゃってゴメンね〜!
半分寝ぼけまなこです。



日が変わって昨日の夜。


今度は私のベッドを占領。
のびのびとしちゃってますよ。

みんと、お父さんはどこで寝たらいいのかな〜?

にゃらんの暑中見舞いとみんと

ブログパーツにも貼ってある『にゃらん』から暑中見舞いが届きました。



にゃらんの旅で日本一周しちゃったんで、今は出かけていないと思ってたのに一人で海水浴に行ってたんだね〜。


にゃらんが全国で買ってきてくれたお土産。


にゃらんが砂浜で夏を満喫してます。




にゃらんって最初はブサ猫だったけど、最近はカメラさんが良いのか、ニャンコが交代したのか、可愛い写真が多いです。

「にゃらんの旅」やCM未公開シーンも公開していますので、よろしかったらご覧下さい。
なんかホノボノさせてもらいました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

三女のみんとも「のびのび〜」


「どう?アタシの美脚」


次女に捕まり「ニャングリ返し」されてます。




なんか「ほにゃ〜」っとした表情。


マタタビでも嗅いじゃったかな?


また後ピンです。


みんと、スマン!


「お父さん、相変わらず写真撮るの下手なんだから!」


また怒られちゃいました。

みんと近況?

三女のみんと。
次女に抱っこされて一枚。


ピンクのお鼻が『プリティ』でしょ?(笑)


前の記事のとおり、新しいデジカメの「慣らし(機械じゃなくて人間のね?)」を兼ねてみんとを撮りマクリ。

「お父さん、また撮ってんの?」





今度は長女に抱っこ。


毛が「モサモサ」で暑苦しい〜!
みんとじゃなくて、「長女の腕」にピントが合ってます(笑)

抱っこされて正面から。


カメラ目線ですが、明るいので瞳孔が細くてちょっと怖いかも。

今日のみんとさん

今日午前中は現場だったので、みんとさんを構ってあげられませんでした。


家に帰ってきたら、お迎えには出てきてくれたものの、眠さには勝てず、テーブルの上で居眠り。




メいっぱい近くで撮っても全然起きません。




「プゥ〜」「スピ〜」いびきかいて寝ています。


この無防備っぷり。



昨日は「これでもかっ!」ってくらいにブラッシングして、羊のように毛を梳いてあげたので、ちょっと涼しげ?


ニャンコの歯磨き用のおやつを物欲しげに見つめるみんとです。
この後、膝に前脚を掛けて「チョイチョイ」します。


ゴミかごに入ったアルミフォイルの玉を見つめるみんと。


みんと、かごの匂いを嗅いでも玉は出てこないぞ!


「ねぇ〜、これ取って欲しいんだけど〜」


可愛い顔でお願いしてるんだけど、ちょっとブレちゃいました。
残念!


出た、『リング』・『らせん』なみんと。


みんとさん、また貞子ですかい?


「失礼ね、誰が貞子だって?」






いや、その…
ガン見されるとコワイんですけど…


「まったく、理解の無い親を持つと娘は苦労するのよね」


って、みんとさん、どこによじ登ろうとしてんですか?
「アタシの大好物が箱買いしてあるじゃないの。 これを見逃す手はないわっ!」
全部、食う気?


「ふう、お腹もいっぱいになったし、食後の休憩ねっ」


みんとさん、アンタさっきも寝てたでしょ?
オマケにゲ○まで吐いてたじゃんよ!!

チロルチョコとみんとの近況

以前ブロ友でニャンコつながりの「モアイネコさん」にお裾分けしていただいた、特注のニャンコの写真を入れたチロルチョコ。


もったいないので食べないままにしていたんだけど、チビやヨメさんに「ダメになっちゃうよ」と言われて渋々食す事に。

味も中身もまだ無事でした。
モアイネコさん、ごちそう様でした!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


しばらくみんとネタを出してなかったので、ちょっとだけUP。


前回買い物をして、仕立て直しをして貰ったスーツが届いた時の一枚。


ひととおり「クンクン」したあとはお決まりの「お立ち台」。
注目されてないと気が済まない様です。


テーブルを片付け終わる前に既に占領。


みんとぉ〜! タバスコ掛けて食っちまうぞっ!!


親類からいただいた酒のつまみになりそうな何か。


もの欲しそうに睨んでいます。


「これ美味しそう! 頂戴〜!」とばかりに「チョイチョイ」します。


なんか「にゃらん」みたいなアングルで撮れました。


「なんだ、思ったより美味しくないのね…」
そんなせりふを言いたげな表情。


もうやんねーよ。


またもテーブルで「くた〜」。


今度は脇に七味唐辛子が。
振り掛けて食っちゃうぞっ!


お次はまたも箱の上。


丸まってるのに不安定そう。


アングルを変えて撮ってみたら頭が落ちそうに。


君はこんな所で良く眠れるね〜。
飼い主に似たのかな(私もアスファルトやコンクリートの上でも平気で寝られますんで)。

「たわしねこ」って知ってます?

こんな写真集が出ているのを知りました。

たわしねこ

スコティッシュ・フォールドの仔猫で、茶色くて短い毛の様子が「タワシ」みたいだと言うんで命名されたそうです。

楽天ブックスで見かけたネコ特集の中で、ねこ鍋に続く写真集第二弾なんだそうです。
仔猫の愛くるしい姿が一杯なんでしょうね。


YOU TUBEやニコニコ動画にも多数UPされていますが、DVD版と書籍版、それぞれが発売されている模様。
真ん丸くって「チクチク」なカンジを見てるとタワシっぽいけどモフモフなのです。


猫カフェ「なーごなーご」と言うお店の看板ニャンコらしいです。
今はだいぶ大きくなってました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウチの三女「みんと」は既にモップ状態。


ヨメさんに添い寝しています。


こっちがみんとや兄弟が産まれて1ヶ月くらいの写真。


上の左から二番目がみんと。
女の子なのに既に七三分けです(笑)。

八王子のお友達に譲ってもらったんですが、男の子と女の子二人ずつの兄弟の末っ子でした。


長女のバッグの中に入りたかったんですが、小さくて入れないので諦めて上に。


まん丸です。


昨日の一枚。
こんな格好で寝ています。


モフモフ〜。
メインクーンなのに大きくならないなぁ・・・

おネムなみんとと次女の負傷

先週末、自宅に帰ったら次女が半べそかいていました。
聞けば運動会の練習で怪我をしたんだとか。

あまりに痛がるので自宅近くの夜間外来がある病院へと。
一応X線写真まで撮ってもらったら骨には異常なし。
どうやら靭帯を伸ばしてしまったのと一部断裂しているらしい。

加療3週間から1ヶ月。
運動会には間に合わず。
残念、せっかくリレーの練習までしてたのにな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次女が怪我したから、ってワケではないんでしょうが、昨日のみんとはおとなしめ。


天候が悪かった事もあって、寝てばかりでした。


以前の記事とまったく同じで、顔を突っ伏して寝ています。


長女と次女が笑いをかみ殺しながら私を呼びに来ました。


2回シャッターを切った後で「ハッ」と目を覚ましました。


こちらの様子を伺っています。


「危険は無さそうね」


またもおネム。


段々目が細くなってます。




また顔が下がってきた。




今度は顔を突き出してます。




伸び切ってます。




「スピー…」


今回もいびきかいてました。


そのうち寝言を言い出しそうです。


どんな夢を見ているんだか。

みんと in bag 三たび

goo ブログの頃の記事にもみんとが袋に入ってる様子を書いてましたけど、みんとは袋や箱の中が大好き。
また今日も袋入りです。



しかも私の仕事用バッグに入り込んでます。


その後はお店の袋に入ろうとしたけど、袋が逃げて行っちゃうので諦めて袋の上に。


今日は暑かったせいか、フローリングの上に「のへ〜っ」と寝ていたので、クールマットを出してあげたらその上に早速移動。

やっぱ、暑い日はニャンコにも辛いのでした。


ちなみに以前の記事はこちら。

「みんと」と仕事の近況報告


ゴミ箱入り+袋入りみんとその2 それと社内イベント

今日は茅ケ崎と横須賀

みんと in bag&帰宅困難者対策?

お暇な方はご覧あれ。

次女の誕生日とカワウソなみんと

本日は次女の誕生日でした。
人並みにバースデイ・ケーキなどを。


プレゼントはハリーポッターの新刊が欲しいんだそうですが、まだ出版されておらず。
予定では7月なんだとの事。


みんとにはそんな事もお構いなし。


ダンボールに乗っかって高見の見物。


相変わらず袋も大好きです。


「何が入ってるのかしら?」ガサゴソ。


何でしょう、この生き物?


もちろんカワウソ、ではありません。(笑)


タンスの中を整理するのに引き出しを外してると、必ずみんとが入ります。


みんと、このまま引き出し閉めちゃうぞ!


なんか、今放送中の「仮面ライダー キバ」のキャッスル ドランみたいですな。(笑)


みんと〜、キャットタワーにも同じ様なのが付いてるジャン!


あ、新ブログパーツを追加しました。
チーズ・スイートホームって言うニャンコのコミックスのヤツ。
「チー」って言うニャンコと遊べます。(笑)

もう一つは「戦場のヴァルキュリア」って言うPS3のソフトのと。
「ヴァルキュリア」の方は「入隊志願テスト」が出来ます。
結果によりどのタイプか表示されたヤツをパーツとして貼る事が出来ます。
ぜひどうぞ。

 | HOME |  »

プロフィール

RSB☆WAO

Author:RSB☆WAO
goo blogから引っ越して来ました。
サファリY60のエンジン乗せ換え停滞中?
ボディワークに関してはWAOのHPに詳しく出ています。
是非、御笑覧あれ。


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

フリーエリア